沖縄のコンビニでご当地館を味わう🤤

スポンサーリンク
沖縄県

ダイビングで年に何回か沖縄に行くのですが、海もたのしみつつ私は食も毎回とっても楽しんでます🤤❤️

ダイビング旅行で沖縄にいくときは、だいたい朝一の飛行機✈️で那覇に向かい、レンタカーを借りてそのままダイビングの船が出る場所に向かうというパターンなので、沖縄の1食目はコンビニご飯になることが多いです🍙🍙
時間もあまりないので

そんなコンビニご飯で私が大好きで毎回買ってしまうものが

さんぴん茶とポーク玉子おにぎり🍙

なんだろう、なぜか沖縄にいくとさんぴん茶を飲みたくなる。絶対コンビニでも自販機でも売ってるし。
これだけでも沖縄に来たなーって気になるし。。🤤❤️
そしてそしてポーク玉子おにぎり🍙

これはスパムと卵焼きがサンドされてるおにぎりなんですが、スパムのしょっぱさと卵焼きのふんわりした食感、ほんのりした甘さが絶妙にマッチしたご当地おにぎりです🤤🍙

説明してたらよだれ出て来た🤤🤣

これにも色々種類があって行くたびにだいたいあるのが、オーソドックスなポーク玉子、ツナマヨ入り、チキナー入り(からし菜のツナ炒め。からし菜だけのもあるかも)油みそ入り。
そんな中で私が1番好きなのが、ファミリーマートでもローソンでも油みそのポーク玉子おにぎりです🍙🍙

ただでさえ、ほんのりした甘さとスパムの塩味のハーモニーがたまらない美味しさなのですが、ここに油みその甘じょっぱい味がアクセントになって濃い味好きな私にはたまらない味です^_^❤️

たまーに気分ではチキナー入り(からし菜のツナ炒め)にする事も!
ツナ味はとってもマイルドで優しい味なので、ツナマヨ好きな人はいいと思います🙋
そして、このポーク玉子おにぎり、なかなかのボリューム!!
ローソンの方がサイズが小さめで330kcalくらい、ファミリーマートは大きめで400kcal弱くらいあります。そりゃぁ食べ応えあるわけだ!
値段はだいたい200円くらい!
女性だとポーク玉子おにぎり一つで結構満たされてしまうので、おにぎり選びはいつも真剣です^_^
本当は二個くらいペロリと食べれる美味しさ食べやすさなのですが。。夜ご飯も楽しみなのでここはいつも我慢。。

時間がなくてもコンビニで少しでも沖縄を感じたい私は本当にいつもお世話になっております^_^
東京でも売ってくれーってくらい好きな味だけど、ここでしか食べれないからいいんだろうなぁ🤤❤️

そうそう、食とは全く関係ないですが。。
沖縄のコンビニATMでお金を引き出すとめっちゃ2000円札出て来ます!!ほぼ新札!!
そして、ATM使うとはいさ〜い!めんそーれって声も聞こえる。。

こんなところも「沖縄来たなー」って気持ちにさせてくれます。。🤣❤

コメント

タイトルとURLをコピーしました