ダイビング好きには天国!!シミランクルーズ ②

スポンサーリンク
シミランクルーズ

シミランダイビングクルーズ2日目からのお話です!東京から船までの道のり編は下記をご覧ください。

ダイビング好きには天国!!シミランクルーズ ①

到着日はすでに夜。ご飯も食べ、軽くお酒を飲んで就寝!そして爆睡w

朝、廊下から「Good Morning!」と大きな声で部屋をノックされます!この旅では目覚まし時計は必要ありませんw

朝起きるとすでに1本目のポイントに到着しています。クルーズ船は基本寝てる間にポイント移動してくれます。船の揺れとかは全然気になりませんでした。

今回のクルーズ船のお客さんは日本・韓国・オーストラリア・アメリカなどかなり多国籍な感じでした。

クルーズ船の一日の過ごし方

6:30 起床 起きてまずホワイトボードに書かれている今日のスケジュールを確認!そしてコーヒー飲みながら船首の喫煙スペースへ(ソファーみたいなのがあり眺めも最高)船尾にはちょっとした軽食もあります。女性はメイクの必要が無いのですごく楽だと思う!※歯ブラシ&歯磨き粉は無いので持って行ってね!

ブリーフィング 1本目のダイビングのポイント、見れる魚などの説明受けます。もちろんインストラクターは日本人なので日本語で説明を受けます。

7:00 1ダイブ目

ダイビング後ウェットスーツを脱いでそのまま自分の部屋に直行!シャワー!(シャンプー・トリートメント・石鹸は部屋についてます!)これがほんとに最高でした!普通のダイビングだとダイビング終了すると器材を片付けて→タンク交換→ウェットスーツ脱いでっていう流れがあり、しかも1日のダイビングが終わるまでシャワーは軽く海水を流すぐらいしか出来ません。クルーズ船の場合は器材撤収・タンク交換などタイ人スタッフがほぼ全てやってくれます!

9:00 朝食

ブッフェスタイルの朝食です!朝食後は部屋で日本でダウンロードしてきた海外ドラマを見てました。※基本スマホの電波はつながらないと思っていてください。ポイントによってはたまぁーにつながる程度。

11:00 2ダイブ目

12:30 昼食

食後は水中で撮った写真みたり、部屋でまったりしたりと各自自由時間!

14:30 3ダイブ目

16:00 おやつ

毎日違うフルーツやケーキがありました!パイナップル、マンゴーとか

16:30 ビーチ停泊 ドナルドダック ベイ

ここのビーチはドナルドダックの形に似た岩があるところです。ゴムボートで上陸することも可能です。強制ではないので「上陸したーい!」って言えば連れてってくれます。実際上陸してみました!岩の上まで登れるのですが基本足場が悪い+滑るので気をつけてください。この時はビーチサンダルとかあった方がいいと思います。靴は上陸の際に絶対濡れるのでやめといたほうがいいです。

18:00 4ダイブ目

この時間にダイビングできるのもクルーズ船の特徴ですね!朝とこの時間では海の雰囲気が全然変わります!水面から見る夕日も綺麗ですよ!

ダイビング終わったら水着だけ軽く部屋で洗って船首側で干しておきます。翌朝には乾いています!洗濯ばさみはあるので持っていかなくて大丈夫ですよ!

20:00 夕食

ビールを飲みながら夕食タイムでございます!!日本のお酒やおつまみを持っていくとヒーローになれますよw

船内での服装について

今回クルーズを経験して思ったことが「服いらねぇ」・・ほんと着替えやすい前開きのラッシュガードやスポーツウェアとスポーツタイプのショートパンツあれば問題ないですね。暑くて汗かくから替えのTシャツ沢山持っていこうって思うじゃないですか。実際は1日4回シャワー浴びるんでねw後半分の時間は水着とウェットスーツ着てるんでねw船の中エアコンでめっちゃ涼しいしw

僕は今度行く時は小さいリュックのみで参加しようかと思ってますw

気を付ける事

間違いなく太ります。食事がブッフェスタイルなので撮り放題wしかもおやつ付き!ダイビングしてるからカロリー消費してると思っても全然摂取量の方が多いw

ダイビング編は下の記事へ

ダイビング好きには天国!!シミランクルーズ ③

コメント

タイトルとURLをコピーしました