フィリピン セブ バリカサグダイビング2019年1月4泊5日 旅行記①

スポンサーリンク
フィリピン

フィリピン セブ バリカサグダイビング2019年1月4泊5日 旅行記
1日目 出発編

待ちに待ったダイビングへ出発の日がやって来ましたー✨✨✨
この日は移動のみ✈️
マクタン空港に着いたら、翌朝のフェリー移動に備えフェリー乗り場の近くの宿に宿泊予定です🤗✨
成田13:55発のマクタン18:30着飛行機でいざセブへ向かいます!
今回お世話になるセブパシフィックはLCCなので、お値段が安いのですが機内サービスなどは何も付いてません。

荷物についての規制も厳しくて有名なセブパシフィック

預け入れ荷物は有料

予約時に一緒に申し込むのが1番安く
次にネットで後から申し込む方法
当日カウンターで申し込む方法があります。

当日申し込みはとても高いので、できれば予約時に荷物を申し込むのが1番です。

ただ注意しないといけない点があり、預け入れ荷物を申し込むときに重量も選択しないといけないのですが、超過した場合超過料金をが必要になります。この超過料金がとても高いです。
1kgあたり2800円😱😱😱😱😱😱
受託手荷物は余裕を持っての申し込みが安心ですね😱

無料で機内に持っていけるのは7kgまでの荷物1つ(サイズ 56×26×36)と小さいバック1つ(サイズ35×20×20)です。
cebu pacific 機内持ち込み手荷物

私達はこの無料の範囲内で持って行くことにしました!

今回は絶対ダイビングで必要になる、フロート、ダイブコンピューター、度付きのマスクのみ持参しました。

さー!成田セブパシフィックのある第2ターミナルに到着です^_^✨
チェックインを済ませていたら
「ただいま90分ほど遅れております」と。。さらっと言われました。。。。
OMG!!!😱😱😱😭

成田空港✈️でゆっくり食事して時間潰しました😢
でも、成田空港内は結構色々充実しており(食事する場所以外にも本屋さんや電気屋さん、無印とか色々ある!)ぷらぷらしてたらあっという間に時間経ってました🤤
あとで調べたらセブパシフィックは定刻時刻出発率があまり良くないみたいで。。
遅れるで有名みたいですね。(しかし欠航はめちゃ少ない笑)
前回1人で利用した時は往復共、定刻で出発したので全然気にしてなかったのですが、心を寛大に持って利用することが必要と思いました🤔

さて、飛行機に乗り込み✈️いざ出発!

結局2時間30分遅れでのフライトでした😅

先ほども書いた通り、セブパシフィックは機内サービスが何もありません。水も有料、ブランケットも購入しかなくアメニティ、エンターテイメントももちろんありません
機内食も事前に予約が必要です。

しかし、機内への飲食の持ち込みは可能✨✨
航空会社によっては機内への飲食の持ち込みはNGな所もあるのでこれは嬉しいですね😊✨
ただ飲食物の開封ができるのは、飛行機が飛び立って制限エリアを超えてからになります。
冷たいビールが飲みたい!!って方はぜひぜひ機内での購入をおすすめです!

なんてったってセブパシフィックの機内販売品はなかなかリーズナブルなんです!!😄

機内販売価格

パン 100ペソ(約210円)
小さいスナック20ペソ(約42円)
ポテトチップス50ペソ(約105円)
カップラーメン100〜120ペソ(約210〜252円)
ジュース50〜60ペソ(約105円〜126円)
水40ペソ(約84円)
カフェメニュー50〜80ペソ(コーヒーなど約105円〜168円)
ビール サンミゲル、サンミゲルライト150ペソ(約315円)
ミニワインボトル 赤、白、ロゼ 各250ペソ(約525円)
カクテル3種類 各300ペソ(約630円)

ほら!なかなか良心的なお値段じゃないですか??空港で買うのとあまり変わらない!
上記の通り機内で購入できるものは簡単なものになってしまうので、お弁当やちゃんと食事がしたい方なんかは空港で買って持ち込んだらいいと思います^_^

機内でペソかカードでの支払いが可能です!

サンミゲルとスナックで一杯やりつつダウンロードした動画をみながら過ごしました😌

コメント

タイトルとURLをコピーしました