フィリピン セブ バリカサグダイビング2019年1月4泊5日 旅行記②

スポンサーリンク
フィリピン

マクタン空港からホテルへ

定刻より2.5時間遅れでマクタン空港に到着です。

ここからホテルまでタクシーで移動します😊

マクタン空港からのタクシーは

白タクシー(初乗り40ペソ約80円、300mごとに3.5ペソ 約7円)
エアポートタクシー(黄色タクシー 初乗り70ペソ約140円 300mごとに4ペソ 約8円)
があります。

空港を出て右にまっすぐ行くと1番奥がタクシー乗り場になります。

並んでる人の列が見えると思うのですが、手前がエアポートタクシー(黄色)
奥が白いタクシー
です。

私達は白いタクシーを利用しました。
私達が白いタクシー乗り場についた時にはタクシーが見えず、並んでる人の列だけがあったので、結構待つのかな?エアポートタクシーにしようかな?と心配したのですがすぐにタクシーは来ましたよ!
すごく急いでるとかでなければ、心配せず白いタクシー乗り場で待っててもそんなに待たないと思います!

タクシー乗り場には男性スタッフが立っていて、エアポートタクシー、白いタクシーどちらに乗る時でも車のナンバーを書いた紙を渡されます。
何かトラブルがあった時に、電話することができるので降りる時までしっかり持っておいてください!
持ってるだけでも不正防止効果もあるそうですよん!

出てすぐに「タクシー、タクシー」と声をかけられ、行き先を告げると金額を指定してくるタクシーがあるのですが、これはぼったくりタクシーです。
(私は間違えて一回乗ってしまったのですが日本円にして500円くらい損しました😅日本よりタクシー代安いとはいえ損するの嫌ですよね😱)

私達はタクシーに乗り込み、今回お世話になるサウスポールセントラルホテル(Southpole Central Hotel)へ向かいました。

Bookingcomでサウスポール セントラル ホテルをチェック! http://www.booking.com/Share-kpwGpog

ホテルに到着


なかなか賑わってる場所らしく近くにはセブンイレブンもあります。

しかし到着した時にはすでに22時を過ぎていて外で飲食店を探し始めたのですが結構閉まってました。。

仕方なくその辺の地元民がいそうな屋台でご飯にチキンが乗ったご飯食べました!
ビールは隣の売店で買って持ち込みました🍺

帰りにセブンイレブンに寄りビールと味がきになったカップヌードルを買って部屋で一杯🍻

とっても綺麗でちょっとしか滞在できないのがもったいなかったのですが。。

シャワーを浴びて明日に備えて眠りました😪💤

コメント

タイトルとURLをコピーしました