美ら海水族館から車で6分!備瀬崎でシューケリング!

スポンサーリンク
シュノーケリングポイント

沖縄美ら海水族館から車で6分の距離にある備瀬埼でシュノーケリングしてきました。

このポイントは比較的浅くお子様でも楽しめます。駐車場からポイントが近くシャワー、トイレもあるので家族連れの方が多いです。美ら海水族館に行くついでにシュノーケリングしてみてはいかがでしょう。

設備:駐車場(有料500円)シャワー(有料)、トイレ、飲み物など購入できるお店も近くにあります。
シャワーはオフシーズンの時は近くのお店のシャワー(有料)を貸してくれます。
駐車場目の前にある備瀬崎 マリンレンタル&シュノーケルガイド&宿泊 美らあかな~さんにシュノーケル器材レンタルや体験などもあるので手ぶらでも楽しめます。

場所

那覇から車で高速道路を利用して2時間弱の距離になります。

住所 備瀬崎 〒905-0207 沖縄県国頭郡本部町備瀬639−26 備瀬崎駐車場

ポイント近くに「フクギ並木」があります。道路幅がすごく狭いのでご注意ください。

駐車場に到着すると係員(ふつうの服装のおじさん)に500円払ってください。

駐車場の目の前右側がシュノーケリングポイントになります。

ポイント

ここは沖縄でもあまり知られていないポイントなのであまり混まないです。干潮時はとても浅く大人の膝ぐらいまでしか水深がありません。満潮時は深いところで2m前後になります。

目の前の島まで歩いて渡ることも可能です。

透明度は5m前後ぐらいでしょう。水深が浅いのでとても綺麗に見えます。

エントリー場所が岩場になっている為マリンシューズは絶対必要になります。お子さんはセーフティジャケット(フロート)を絶対つけてください。
写真左側奥は離岸流が発生しやすいポイントなので行かないでください。
ここのポイント浅いんですが魚が多いんです!すこし海面に顔を付けて見ればたくさんの熱帯魚(クマノミやツノダシ、ロクセンスズメダイ他)を見ることが出来ます。
満潮時は岩場からいきなり深くなるポイントがある為気を付けてください。
この日はあいにくの曇り。満潮時にシュノーケリングしました。ここのポイント二度目のシュノーケリングになるのですが毎年外国人が増えている感じがしました。おそらく外国人がSNSとかでここのポイントを紹介してると思います。午前中とかは空いているかも!

備瀬 フクギ並木

シュノーケリング以外にも楽しめるポイントが駐車場から歩いてすぐの2万本のフクギが立ち並ぶ備瀬のフクギ並木です。

ここは沖縄のパワースポットとして有名な場所です。シュノーケリングついでに散歩してみるのもありですね。

実際の動画はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました