ユーグレナモールとオススメのお土産

スポンサーリンク
沖縄県

ユーグレナモールとオススメのお土産

13時40分
黒島発のフェリーで帰ってきた私達⛴

14時過ぎに石垣港離島ターミナルについたのですが、チェックインは15時からだったのでまだ時間がありました。
一度ホテルでシュノーケルセットも置かせてもらい、石垣島1番の繁華街を散策する事に^ ^

アーケードがある商店街『ユーグレナモール』を散策🚶‍♀️🚶

アーケードがあるので雨でも安心です☔️✨

『ユーグレナモール中央通り』にはたくさんのお土産やさんが軒を連ねていてとっても活気があります🏡

お菓子、お酒、ご飯のお供から調味料、シーサーに琉球ガラス。。あげたらきりがないくらい本当に何を買おうか迷っちゃうくらいの種類のお土産が並んでますよ〜

ユーグレナモールの中には石垣市公設市場もあります🍑(沖縄の国際通りとなんか似てますね👀

市場の外には果物や野菜、手作りのドーナツなどが並びます。

半地下になってる市場の中には美味しそうな石垣牛が沢山🐃豚肉やソーセージ、ハンバーグも!!!

鮮魚やお惣菜も売ってましたよ☺️❤️
お値段もリーズナブル!とはいえさすがに石垣牛は結構なお値段になりますが。
市場は第2.第4日曜日がお休みになりますので注意して下さい💁

二階はお土産やさん

試食が多くて選びやすいです🤤
ダイエットで甘いもの我慢してたんですが。。
試食も極力しないように。。
ここで味見した『みやぎのミルクくんぺん』がめっちゃ美味しかだんですよねぇ🤤買えばよかったなぁって今更ながら思ってきた。。
くんぺんって沖縄の伝統的なお菓子なんですよ🍪
中にピーナッツ餡🥜が入っている焼き菓子なんですが。。『みやぎのミルクくんぺん』は伝統的なくんペンよりしっとりしていてピーナッツ餡が🥜3層になってるんですって🤤

よだれやばっ!!

そう、しっとりしてた!!凄く。。
これ、女子は好きな味だと思います!!
ぜひ、試してみてほしいです😍❤️

ここのお土産やさんは私達が訪れた時、路面店より少し落ち着いていたのでゆったりとお土産を選ぶことができました〜♨️

3階は食堂🍴になっていて、沖縄料理の定食などが食べられます。
ただ営業時間が11時から14時と限られているので、お昼の時間帯にぜひ訪れて見てください💡
私達が行った時間にはもう閉まってました〜🙈

他にもたましろ鮮魚店

こんなにお魚が入って500円
めっちゃ安い!!

お刺身買ってホテルで一杯ってのもアリですよねぇ

ここは天ぷらも売ってますよ^ ^

奥を除くと大きなマグロをさばいてる所が見れたりします。

外食に飽きた方、部屋でゆっくりしたい、自炊派の方などはとってもオススメ🍚

まだ飽きるほど石垣島にいれてないので私は購入したことないんですが、(なかなかボリュームもありますし)あまりの安さにいつもチェックしちゃいます🐟

複数人で行ったら試せるのになあ。。🤤❤️
いつか買いたいなって通るたび思う。。笑

そして一本となりのユーグレナモール銀座通り

こちらはおしゃれな雑貨屋さんや飲食店、カフェなども多く並びます^ ^

雰囲気も全然違うのでこちらもなかなか楽しめますよ✨✨✨

ユーグレナモールの先にも体に良さそうなお茶やカフェも。

私が石垣島で絶対買ってしまうのが。。

請福酒造
ゆずシークワーサーリキュール

一升瓶あるなんて知らなかった。。めっちゃお得!

これ、味が他にも色々あるんですが、
ゆずが1番私の好みの味^ ^❤️

お酒っぽさが少ないので、結構ぐいぐい飲めちゃいます^ ^

本当に美味しいし飲みやすいので、女性に特にオススメ!

ジュースのように飲めてしまうので、気をつけつつ飲んでます笑

お酒飲める方へのお土産としては、私の一押しです❤️❤️❤️🥃

本当にこれ、大好きです😍

普段あまり甘いお酒って飲まないんですけど、好きなものだけは飲んじゃいます笑
甘くて美味しいって思うお酒は北海道 おたる特選ナイヤガラと、請福酒造のこのゆずシークワーサーリキュールの2つなんですよねぇ☺️
甘いの避けてきてたんですけどね、たまに挑戦してこーいう出会いができるの嬉しい😆

お友達にも買っちゃいました✨

そしてすぐ近くの市役所通り沿いには雪塩で有名な塩屋さんや(ここの塩ソフトは絶品!!)沖縄お土産といえばのお菓子御殿🍰、チョコレートが美味しいカカオマーケット、あっ!ユーグレナモールの入り口の並びに小籠包屋さんが出来てました!!🤤

ちょい食べ出来るお店も色々〜

ぜひ、色々散策してお気に入りのお土産見つけてください😊✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました