ゆらてぃく市場

スポンサーリンク
沖縄県

ゆらてぃく市場

石垣島初日、ユーグレナモールを堪能した私達は石垣島のファーマーズマーケットやえやま『ゆらてぃく市場へ』

ゆらてぃく市場とはJAおきなわが運営する農作物直売所です🤗

石垣島のユーグレナモールから徒歩10分くらい
営業時間はAM9:00〜PM19:00
駐車場61台
定休日 正月(1/1〜1/3)旧盆1日.生産者大会1日

とっても広いゆらてぃく市場の店内には石垣島の野菜やお肉、お刺身、お菓子やお惣菜、お酒や特産品など、様々なものが置いてあるファーマーズです☺️🍊🍋🍍

石垣島の空気を感じるにはもってこいの場所です!
道の駅とかファーマーズ、ご当地スーパー巡りが好きな方にはとっても楽しめる場所だと思います^_^

観光客や飲食店やってそうな方、そして地元の方も沢山いらっしゃってましたよ〜

特に果物や野菜なんかは本当にたくさんの種類が置いてあります!そして何よりお値段がとっても安いです!

早速どんなものがあるか中の様子をご紹介しまーす🤗

沢山の野菜や果物たち

聞いたことない名前の物沢山。。

島バナナ🍌

こんな青い状態で売ってるなんてびっくり‼️

レンブ

なにこれ??
果物??
どーやって食べるんだろう

などと話してたら近くにいた店員さんが親切に教えてくれました!

こちらではサラダに入れることが多いらしく、そのままでも食べれるけどさっぱりした味とのこと!

そしてこの生産者さんはあまり知らないけど、この値段はとっても安いよ
という情報までくれました✨✨

とういことで『レンブ』の小さい袋の方(100円)を買うことに!
確かに、そのまま食べるにはなかなかさっぱりなお味でした!
南国のさっぱり系のフルーツの味🏝🏝と思ったら想像しやすいかも!
ドラゴンフルーツとかスターフルーツとか⭐︎

島の方って観光客に本当に優しいなぁ🙈
なんて嬉しい気持ちに😊
こーゆー気持ちになる旅って本当にいいですね☺️

ささ、話は戻り。。

お惣菜コーナー

石垣っぽいものから、普通の物も

お弁当コーナー

お豆腐コーナー

お菓子、特産お菓子

この、厄除けの時に食べるカーサームーチーっていつでも売ってるんですねぇ
食べてみたかったな🤤

お刺身やジーマミー豆腐

石垣島牛や島豚、冷凍のお肉コーナーも充実

(この日冷凍コーナーは検品中だったのであんまり写真ないですが、色々な種類の島の特産品が揃ってました😊✨

お土産に便利な、日持ちがする特産品も沢山

おしゃれな沖縄らしいお茶や、ハーブティー

オーガニックルームコロンなども

お酒や観葉植物なども売ってましたよ^_^

果物などは繁華街の中で特に安いと思います^_^

朝ご飯🥞などに買うのもアリですね😊✨

私は二年前に一人で来た時、台風が直撃したのですが宿泊先のゲストハウスの方に「コンビニも閉まると思うから食料買いだめしたほうがいいよって言われてここに来たことあります^_^

八重山そばの麺を結構買いました!
手軽だし安いし^_^

海に入れなくて凄く残念だったけど、他の宿の宿泊者ととっても仲良くなって。。なんか懐かしい〜

なんでも揃うから本当に便利ですよ!
本当にオススメです😊💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました