手軽に格安石垣牛焼肉

スポンサーリンク
沖縄県

手軽に格安石垣牛焼肉🐃

ゆらてぃく市場で手軽に格安石垣牛バーベキュー🐃🐮

ゆらてぃく市場をぷらぷらしていた私達🚶🚶‍♀️

ゆらてぃく市場入って左奥にJA石垣牛認定店のお肉やさんがあるのですが、そこであるものを発見👀

お肉をご購入いただき
その場で焼肉できます!

1人200円(網代、コンロ、塩コショウ、お皿などのレンタル代)
小学生以下無料

なにそれ!!?
前来た時こんなのなかったと思ってたら
今年の2月9日のニクの日から始めたサービスだそうで
ここで購入したお肉を外で手軽に焼けますよ〜
缶ビールも売ってますよ〜🍺

と教えていただきました🐮

石垣島初日ですしお店でも飲食したいので迷ったけど、

少量でも大丈夫🙆‍♂️

とのことだったのでとりあえず試してみることに!

この日単品で買えた部位は
シンタマ

クリ
という部位

100グラム800円から880円

私はすっごい脂身とかサシが入っていても大丈夫なのですが、旦那さんは脂が多すぎるとあまり食べれないので、赤身にほどよくサシの入ったクリの部位を選びました☺️
150グラム1400円位

お店にもよりますが一人前の1.5〜2倍弱の量でこのお値段!!激安‼️‼️‼️🤣✨✨

他にもBBQセットが2000円後半から4000円くらいまであり、部位もセットの方が色々な種類が入ってましたよ^_^
セットの方がお得に見えました^_^

店員さんに聞くとどんな部位が入っているか丁寧に教えてくれます
石垣島の方々は本当に親切☺️

左横にはお土産用にステーキなども置いてあり、しっかりBBQやるなら他のお肉を焼いている間に解凍されそうなのでこっちもアリかな〜🤤なんて考えてました笑

まず、ここでお肉を選びゆらてぃく市場のレジでお会計を済ませます。
レジの横には地ビールも🍺

私たちは普通にオリオンドラフトを購入🍺

お肉屋さんに戻りBBQセットのレンタル代を支払うと💰外にレンタル品を持って来て下さいます。

紙皿
割り箸
コンロ

ドレッシング二種
塩コショウ
トング
網の下に入れるお水

焼肉のタレじゃなくてドレッシング二種

でも、私たちはお肉を噛み締めたかったので塩コショウで頂きました🤤❤️

めっちゃ美味しかった〜!!!!
少しかみごたえのある部位で、お肉の旨味がとてもしましたよ!

オリオンビール🍺と石垣牛。。外でBBQってなんか最高でした☺️❤️

ゆらてぃく市場の中ってお刺身もお惣菜もさっぱり系もなんでもあるし、ここで石垣島名物堪能できちゃいますよねぇ^_^

本物の石垣牛を手軽に安く味わえちゃいます🤤❤️
お肉とっても美味しかったからまた行きたいし、次はセットで色々な部位を堪能したいな😍❤️

美味しいから満足度高いですよ〜

あとはJA石垣牛認定店なので、安心してお肉を味わえますね!

石垣島でタクシーの運転手さんに教えて貰ったのですが、石垣島は飼育してる石垣牛の数と石垣牛を提供しているお店の数が合わないそうで。。

石垣牛とうたって本物出してないお店もあるそう。。

石垣牛認定のマークを確認することをお勧めします。

美味しくゆらてぃく市場の外のテーブルで石垣牛を堪能していたら外に張り紙を発見👀

あれ?アルコールダメって書いてある。。

お店の方は大丈夫って言ってくださったので飲んでたんですが。。

でも、確かに地元の方も結構利用されてる様子だったので

節度を守って、お店で購入したものだけ楽しむなら大丈夫なのかもしれません😅
ここは自己判断でお願いします☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました