石垣島ではしご酒 石垣島ヴィレッジ

スポンサーリンク
沖縄県

石垣島ではしご酒 石垣島ヴィレッジ

石垣島旅行2日目✈️

ダイビング初日の後は美味しい焼肉屋さん
「オリオン」で美味しい石垣牛焼き肉を堪能🐃🐮

石垣島焼肉屋 オリオン
石垣島焼肉屋 オリオン石垣島旅行2日目ダイビングの後に石垣島で絶対焼肉屋さんに行きたい!と思っていたので、今回の石垣島旅行が決まった時に真っ先に予約したお店がこちらここは石垣牛の特にホルモンが美味しいと評判のお店です!石...

念願の石垣牛の上ミノも食べて大大大大満足の私たちだったのですが。。

私が大のはしご酒好き🤤✨✨🍻🍻

お腹は充分満たされていたのですが、せっかくの石垣島🏖

もう一軒くらい行っておきたい!ということで締めの一杯に向かいました〜🚶‍♀️🚶‍♀️

そこで向かったのがかねてよりずーっと行きたいと思っていた

石垣島ヴィレッジ

ここはひとつのビルに10数軒の飲食店が入っているビルで、屋台村?みたいな活気があります😃

離島ターミナルや石垣島の繁華街ユーグレナモールからも近居場所にありますよ!

海鮮系から、串物、イタリアン、ハンバーガーや沖縄料理、鉄板焼き、石垣中華そば、エスニック料理、博多料理まで。。
本当に様々なお店が入っている複合飲食店になります✨✨

お店ごとに定休日や営業時間がバラバラなので、お目当てのお店がある方は事前に調べてか行ってくださいね💡
昼から営業のお店もあるので昼呑みしたい方にもオススメです🍻

お車で来られる方は、離島ターミナル駐車場がオススメです。
1時間100円で駐車できます。
(夜の20時から朝の8時までは1時間50円)

実はここ、去年訪れる予定だったんですが。。
台風の影響で東京に戻るのが前倒しになってしまったので。。訪れることができなかったんです。。
いつも夜賑わってる感じだったので、それはそれは悲しかった😢

一年越しの石垣島ヴィレッジです〜😂✨

まずはお店選び✨

どのお店も活気があって悩みます〜。。

石垣島ヴィレッジの中を散策。。
雰囲気を味わったところで今回はちょうど席が空いていた

串焼きパーラーチェリー

に決めました!!

なんとなく、直感!雰囲気で😍✨

串焼きパーラーチェリーさんは様々な具材を豚肉で巻いたものを焼いてくれるお店です。
入ってすぐには仕込まれた串焼きのネタが迫力満点に並びます。

そして、メニューはこんな感じです

お手頃な格安メニューが沢山✨

内容も飲兵衛の気持ちをわかってるメニューですよね笑

お酒も沖縄らしいオリオンや南国系サワー、お茶割り、泡盛などご当地感味わえるものから焼酎や日本酒。。シャリ金まで!!!

飲兵衛にはたまらないラインナップです!

ちょっと一杯にもダラダラ飲み続けるにもいいお店ですね〜

私は凍ったレモンを氷がわりに使った
超レモンサワー(¥600)

旦那さんはこの時旬の限定メニュー?
凍ったパイナップル🍍を氷がわりに使った
超パインサワー(値段忘れました)

をオーダー🍍🍋

このサワー、中のフルーツが溶けるほど果物の味がしてどんどん美味しくなっていくんですよ〜😋

お代わりも中だけ(アルコール+炭酸)¥350で可能です!

一杯頼んで、中を2.3回するのがちょうどいいのかな?

さっぱりしててとっても美味しい!満足度は高いです!

2杯目、3杯目とどんどん味が変わるのも楽しいです!

そしてお通しはゴーヤの醤油漬け。。
また酒が進むものを。。笑

そして、何をオーダーするか悩んでいたところお店の方から

カツオのワタガラス(¥350)
を勧められお願いしました!

うーん!これもお酒に合う🍶

どっちかってゆーと、焼酎か日本酒欲しくなっちゃいますが。。
お腹の空いてない加減を見破られてました笑

ちびちびつまむには最高のおつまみでした🐟

オススメしてくれてありがとうございます😂

お店の中は観光客から地元の人も多く、終始賑わっていました〜。
私たちは隣に座っていた波照間島出身のマダムとお店の方も交えてお話しながら時を過ごしました^_^

お店の方々の雰囲気も良く、程よい距離感で接してくださるのでとてもいい時間を過ごせました☺️✨

石垣島ヴィレッジははしご酒する方がすごく多く、しっかりお食事取れるお店ももちろん多いのですが、はしご酒しやすい価格帯やおつまみ、せんべろセットなどそれぞれのお店がとても充実してました!

明日も来よう。。

と、飲みながら心に強く思ってました笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました