高知県!ビーチエントリーなのにワイドを堪能!

スポンサーリンク
四国

高知県でスキューバダイビングしてきました!!ビーチエントリーで浅い場所だったのですがたくさんの魚を堪能できました。エントリー場所は波もなく穏やかなので初心者でも楽しめる場所です。

今回お世話になったのは

https://www.kaiteishounen.com/
水深:3M~10M 透明度:3M~10M エントリー方法:ビーチ スキル:初級者以上
設備:トイレあり、シャワー無し、近くにコンビニ無し

場所

朝ショップに集合してポイントまではショップの車で連れて行ってくれました。ショップは徳島件なのですが高知県がすぐ隣の場所です。徳島空港からだと車で2時間ぐらいはかかります。高知空港からも車で2時間ぐらいかかります。どっち使っても一緒ですねw

海底少年海部本店

住所〒775-0203
徳島県海部郡海陽町大里字北山下2-1
電話番号 0884-73-4173
FAX番号 0884-73-4173
メールアドレス shop@kaiteishounen.com
営業時間 月・水・木・金 10:00~20:00
土・日 9:00~20:00
定休日 火曜日

ショップからポイントまでは車で15分ほどで到着します。ポイント近くにはショップさんが所有しているクラブハウスがありダイビングの間に休憩所として使うことが出来ます。

ポイント紹介

クラブハウスから1分ほど歩いたところからエントリーになります。

今回は透明度は良いとは言えませんでしたが魚影が濃く色んな魚を見ることが出来ました。インストラクターさんがとても魚に詳しい方で色々教えていただけました!全体的に浅い場所が多いので中性浮力が苦手な人はすこしウェイト重くしてもいいかもしれません。

潮の流れはまったくと言っていいほどありませんでした。

鰆の大群は圧巻でした!透明度が良かったらもっと見れたのに。。ビーチエントリーでこんなワイドな写真が撮れるとは思ってもいませんでした!エントリー場所からそんなに泳いでないのに。。こんな魚群が!!

四国とは思えないほどカラフルな魚もたくさんいましたよ!そのほかイカや真鯛の子供も見れました!透明度が悪いってことはそのぶん海の栄養分が多いので魚影が濃くなるんですね!ダイビング終えるとショップまで戻りシャワーを浴びることができます!
今回は時間の都合でビーチエントリーのダイビングでしたが今度はゆっくり時間をとってボートエントリーのダイビングをしてみたいと思います!

価格

2ビーチダイビングが10,000円に器材フルレンタルは初回が半額の5,000円でした。そのほか施設使用料¥500・漁業協力金¥500が別途かかります。

実際の動画はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました