西伊豆おすすめダイビング・シュノーケリングポイント 黄金崎

スポンサーリンク
シュノーケリングポイント

今年二回目の黄金崎でのダイビングを楽しんできました。(2019年9月)ここのポイントは入り江になっていて波があまりなく初心者の方でも楽しめる場所です!ここ数年ヒリゾ浜が人気ですが個人的にはここのポイントの方がおすすめです。

ヒリゾ浜と黄金崎比較

・ヒリゾ浜は渡し舟で行くため海況悪化すると船が欠航になり行けなくなります。黄金崎はダイブセンターから歩いて1分でポイントに入れます。

※ヒリゾ浜の渡し船の運行情報を知るにはTwitterの 中木の「かっちゃん」をフォローしてください!毎日情報出してくれます。

・トイレもすぐ目の前! ヒリゾ浜は船で一度戻らないといけません。(船は乗り放題です)

・透明度はヒリゾ浜の方が安定して高いかもしれません。黄金崎は毎日透明度情報をだしてくれているので確認してみてください。

黄金崎ダイブセンター 海況情報

404: ページが見つかりませんでした | 黄金崎ダイブセンター
西伊豆の安良里(アラリ)、黄金崎公園のダイビングサービス。絶景の黄金崎公園の海辺ダイビング施設で、タンクレンタル、ガイド、バディでセルフダイビング、シュノーケリングのサービス提供しています。

・黄金崎ダイブセンターの使用料金を支払えばシャワーや露天風呂入り放題。休憩所の麦茶、お水、お湯も飲み放題。ヒリゾ浜には駐車場前にコイン式のシャワーがあります。

黄金崎公園施設利用料 \2,100 AM8時からPM5時まで
ヒリゾ浜 渡し船料金 大人\2,000

子供

\1,000

※有料駐車場開放期間:7月13日(土)~9月29日(日)
※駐車料金:1日/1,000円

料金も一行人数によりますがほぼ変わりません。

・東京からの移動時間もほぼ一緒!

・魚影の濃さはヒリゾ浜は小さい魚がいっぱいいます!黄金崎は入ってすぐでかい真鯛など50㎝サイズの大きな魚が見れます。

・シュノーケリング道具はヒリゾ浜も黄金崎もレンタルがあります。

・コンビニ、飲食は黄金崎は近くに土肥があるので海鮮のお店や車で5分程度でコンビニもあります。ヒリゾ浜は中木に向かう途中にありますがかなり手前にあります。

・ビーチについて

これは黄金崎の圧勝ですね!黄金崎はダイブセンターで休める以外にビーチの目の前が手入れがされている芝生があります!ヒリゾ浜は岩場でゴツゴツしている石があります。砂浜はないと思ってください。

今回の黄金崎ダイビングは

やばかった!沖縄??って思うほどの透明度15m前後!

これ水深4メートもないポイントです!真鯛!ほんとに人懐っこくて、ダイバーについてきますw名前は「だいちゃん」このぐらいの深さならシュノーケリングでも全然見れますね!

大量のイカ!アオリイカですね!30杯ぐらいいたかな!普段食べている魚たちが泳いでいる姿を見れます!見ているとおなかが空きますww

オオウミウマ!すんげー黄色!ここは少し沖に行って、水深がある場所なのでダイバーしか見れません。

今回は本当に透明度も良く!海況も安定していて楽しくダイビングすることができました。

まとめ

移動時間が一緒、海況の影響をあまりうけなくて施設の充実度、周辺の飲食・コンビニは黄金崎の方がおすすめです!

冒険的ないつもと違う環境を楽しみたい方はヒリゾ浜がおすすめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました