渡嘉敷島 一人旅 ダイビングと食事事情

スポンサーリンク
ファンダイビング

渡嘉敷島 一人旅 ダイビングと食事事情

渡嘉敷2日目!
いよいよ今日はダイビング🐠

8時半にショップに向かう約束をしていたので早起きです^_^

まずはこのエリアのなんでも揃う新垣商店へ

飲み物と朝ごはんの調達です🥞

新垣商店さんは朝の7時から夜21時までやっており、お菓子、お弁当、お酒、タバコ、日用品、ちょっとした果物や野菜なんかも置いてある阿波連ビーチ周辺でとても便利な商店になります。
朝も7時からやっているので、飲み物とバナナを購入。
少し集落をぶらぶらしてダイビングショップへ向かいます。

私はマスク以外全てレンタルだったので着いてから出発までのんびり過ごしました😆🏖🏖🏖

この日はベテランの一人で来ていた女性ダイバーさんと一緒でしたよ〜💃

ショップから車で港へ移動🚘

港から船で沖へ向かいます。

渡嘉敷島の海の青さに癒されながら沖へ到着。
この日は3dive楽しみました^_^

私が潜った日はとっても海が穏やかで🏖

生物は海が綺麗な場所なので多い訳ではないですが、とってもカラフルなお魚や見たことないウミウシに会えたりとても楽しめました☺️❤️

なによりイントラの番田さんがとっても生物に詳しい方なので、お魚が大好きな私はめっちゃ楽しめました!!
あんまり教えたくないくらい笑

とても丁寧に色々なことを海の中で教えてくれるので、充実したダイビングでした☺️

一緒に潜ったダイバーの方も、マクロの写真を自由に撮ってる方でほぼイントラ独占状態✨✨
本当になんとも贅沢なダイビングでした^_^✨

この日は3diveだったので、午前中に二本潜り、お昼ご飯を食べに食堂へ🍚
午後もう1diveしましたよーん!

終わってからログをつけ雑談もしつつゆっくり過ごしました。

一人でダイビングに行くと一緒に潜る方や、ショップって本当に大切。
渡嘉敷島に来る前に、石垣島で散々な目にあっていたので。。
渡嘉敷島で一人でも充実したダイビングができたのは本当によかったです😊

渡嘉敷島での美味しい食事

お昼ご飯は昨日の夜に引き続き

喰呑屋 バラック

喰呑屋バラック (渡嘉敷村/居酒屋)
★★★☆☆3.39 ■予算(昼):~¥999

で沖縄そばをいただきました。

とっても美味しかった〜🤤🤤🤤

カレーを食べてる方も結構いて、こちらも美味しそうでした〜✨✨
次行ったら食べたいな🍛

私は一人だったし運良くすぐ入れたのですが、お昼どき一瞬でお店は満席になっていて、待ちの人たちすぐにでてました😱

夏はお店の数が観光客の数に比べてあっていないので、昼食を室内でとりたい方は混雑覚悟しておいたほうがいいかもしれません。

実はバラックさんには夜もお邪魔しちゃいましたよ〜😍✨

どうしても食べたいものが。。
それがこちら

刺身の酢味噌和え🐟

よくある味!

お酒に合うあの感じです!!🍺

他にも食べたかったけど。。これがなかなかの量で。。

一人だったらこれとビールで充分です!笑


他にもお酒に合いそうなおつまみは色々あったので、今度は複数人で楽しみたいですね🍺

ボリュームは沖縄仕様。。
そこはバラックさんも一緒でした!

隣の一人客の方も量の多さにビックリしてました‼️

ここは本当に人気店で一瞬で席が埋まってました👀

地元の方々も飲みに来ていて、そんな雰囲気も凄くよかったです〜☺️

お店の方も優しくて、私はカウンターに座っていたので色々島のことをお話してくれました^_^☀️

お腹いっぱいになり、ちょっと集落をぷらぷら🚶‍♀️
宿泊先で聞いたオススメのお店ではしご酒したかったのですが、お店はもう終わってました😢

ネットに載っていた営業時間よりだいぶ早めの閉店。。
なんか、これ、離党あるあるな気がします。

たまたまなのかな?

夏でも定休日あるお店も多いので、事前に色々調べたほうが安心ですよ〜

私が行った8月の平日は何軒かお休みしてました🙈

仕方がないので新垣商店でちょっとしたおつまみとお酒を購入して宿で楽しみました^_^🍺

動画はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました