沖縄県おすすめゲストハウス&貸し切り一戸建て

スポンサーリンク
旅行全般

ここ数年旅行客が増加傾向にある沖縄県。それに伴い様々な宿泊サービスが出来ています。皆さんは沖縄県に旅行される際はホテル派?貸し切り一戸建て?ゲストハウス?

今日は沖縄県のおすすめゲストハウスをご紹介いたします。

宿泊先のサービスに何を求めるか?

・敷地内に小さな建物が並んでいる半貸し切りタイプ
・ホテル内に温泉大浴場がある
・プールがある
・プライベートビーチがある
・空港からのアクセスが良い
・食事が美味しい
・キッチン付きのお部屋
・価格がリーズナブル
・BBQスペースがある
・近隣の飲食店の充実
など宿泊者のタイプによって様座な需要があると思います。カップルだったらお部屋からの景色や立地など、家族だったら子供が楽しめるか?騒音の配慮など。小さなお子様がいる家族はキッチンの有無、ベビーカーの貸出があるかなどなど。

僕個人としては安さを求めるなら那覇近郊。ホテルなどの宿泊所が多い為価格競争があり比較的に安いホテルも多数あります。また民泊も多くあります。

海も近くまったりおしゃれに過ごしたいなら北谷町。ここはアメリカンビレッジがあり飲食や買い物にも困りません。イオン内に大型スーパーもありキッチン付きのお部屋に宿泊しても大丈夫!なんたって海が近い!海沿いのカフェや居酒屋で沖縄の綺麗な海を眺めながらまったりするのもあり!

立地について

沖縄に初めて旅行される方の多くは県庁所在地である那覇市内のホテルを利用される方が多いです。ここは空港からもモノレールで行けるし、国際通りもあり、お土産、飲食などとても便利です。他宿泊先として有名な場所といえば北谷町(アメリカンビレッジ)、恩納村(リゾートホテル)とあります。

沖縄は高速道路が南北にあるためどこに宿泊してもレンタカーがあれば片道2時間あればたいてい行けます。ただ国道58号線。。。。。これが渋滞がやばい。。特に平日の朝・夕。。ほんの少しの距離でもすごい時間がかかることがあります。

個人的には宿泊する場所は『沖縄で誰と、どこで何をしたいか』によって決まると思っています。

今回おすすめするのは沖縄県読谷村にあるLIFETIME-HOUSE

lifetime-house
沖縄県読谷村にあるゲストハウス

LIFETIME-HOUSEは沖縄県の中部地方に位置する読谷村にあります。ここはゲストハウスタイプと一戸建ての貸し切りタイプの二棟を運営している宿泊所になります。一人での旅行から家族、グループと様々なタイプのお客さんに対応出来ます。

LIFETIME-HOUSEをおすすめする理由その1 価格

LIFETIME-HOUSE「40」 外観

まずは何たって料金です。ゲストハウスタイプの LIFETIME-HOUSE「40」
大人(中学生以上)
1名1室…4,400円/2名1室…3,850円/3名1室…3,300円/4名1室…3,300円
小人(小学生)
1名1室…2,200円/2名1室…1,925円/3名1室…1,650円/4名1室…1,650円
とリーズナブルな価格となっております。4名1室で大人2名、子供2名で宿泊すると1泊9900円で家族全員泊まれます。

LIFETIME-HOUSE「55」 外観

貸し切りタイプの LIFETIME-HOUSE「55」 は広々としたリビングがある3LDKの平屋です。ここは2023年にオープンしたばかりの施設です。
料金はなんと
★2023年OPENキャンペーン★貸し切り料金 22,000円(清掃料込み)
となっています。ベットが6台ある為6人宿泊可能です。6人で宿泊すると1人当たり1泊約3666円で宿泊できちゃうんです!そしてこの清掃料込みっていうのが大切なんです。皆さんはAirbnb(エアビー)などで宿泊予約をする際に検索では1泊0000円って表記されますが料金支払いに進むと清掃料っていうのが加算されていることがあると思います。この価格は清掃料込みとしてはかなり安い!
※OPENキャンペーンなので今後料金が変わる可能性があるので要注意

その他に食器類、BBQ道具セットなど無料でレンタル出来ます。また無料で使えるウォーターサーバーがあるのでいつでもミルクが作れて乳幼児がいる方には便利です!

LIFETIME-HOUSEをおすすめする理由その2 立地

立地です!まず沖縄県中部にある為北にある美ら海水族館や南にあるDMM水族館や沖縄ワールドへも行きやすい!北谷町にあるアメリカンビレッジまでも車で15分程度。

村っていうのに近隣施設も充実しています。徒歩圏内に大型スーパー、ドラッグストア、コンビニ、居酒屋やまさかのスターバックスコーヒーまで!村なのにw←偏見。

そしてなにより観光地化していない!!これ個人的に重要で近年沖縄はどこ行っても観光客だらけです。日本人以外にもアメリカ、ヨーロッパ、中国、台湾や香港の外国人観光客もたくさんいます。これはとても良いことなんだけど、沖縄を感じたい自分としてはなるべく観光客が少ないところで地元の人が多い地域の方が好きw地元の人が多い穴場ビーチも車で5分程度でつきます。

その他近くにJA(農協)があり地元野菜や県産和牛、あぐー豚、もずく、海ぶどうなど購入できます。地元の人が多いので観光地より明らかに安く購入できます購入して冷凍庫に入れてお土産にするのも良し、広いウッドデッキでBBQするのも良し!
ここのJAから直接自宅に送る事も出来ますよ!

LIFETIME-HOUSEをおすすめする理由その3 サービス

マリンサービス事業も営んでいる為、体験ダイビング、ファンダイビング、シュノーケル、SUPなどもお願いできます!ガイドはもちろんのこと宿泊先からポイントまで送迎もしてくれるため体験ダイビングしてビール飲んで帰ることだって出来ちゃいますw

lifetime
沖縄ダイビングサービス

海のプロフェッショナルがその日の天気、海峡で一番おすすめな海に連れて行ってくれます!

また海以外にもBBQや本格石窯で焼くピザ、仕込みから作る焼き鳥など不定期で行っている一人旅のお客さんも楽しめるイベントがたくさんあります。

是非沖縄に旅行に行った際は沖縄読谷村にある LIFETIME-HOUSE に泊まってみるのはいかがでしょう。

タイトルとURLをコピーしました