アメリカンビレッジで美味しい本格ビストロ 「ビストロ ボンバ」

スポンサーリンク
旅行全般

那覇空港から車で40分ほどの場所にある、人気観光スポット「アメリカンビレッジ」
オシャレな雑貨屋さんや沖縄土産、オシャレなカフェなど様々な店舗が入った商業施設となっています。
地元の方や、米軍基地で働くアメリカ人の利用もおおく異国情緒溢れる観光スポットです。
そんな「アメリカンビレッジ」にはオシャレなカフェやレストランが沢山あるのですが、
スイーツやオシャレカフェ飯などランチで使い勝手のいい食事処が多いのですが、そんな中で
本格的なディナーに使える絶景ビストロを見つけたのでご紹介です。

ビストロ ボンバ bistro bomba

住所 〒904-0115 沖縄県北谷町美浜9-21 デポアイランドシーサイドビル5F
☎ 050-5457-3069
営業時間 16時‐23時(定休日 月曜&第4火曜)
予約 可
駐車場 有
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47020139/
※緊急事態宣言に伴い営業時間&定休日が変更の可能性あり。行かれる際は営業時間の確認を
お願いいたします。



美浜地区の海が見渡せる飲食店が見渡せるデポアイランドシーサイドビルの最上階である
5階にお店はあります。私たちがお店にお伺いした平日は17時からの営業でした。

お店にはテラス席と、店内にも海が見える窓側に席があり、私たちは店内の海側の席をお願いしました。

メニューはこんな感じです。


沖縄県産の素材を使ったメニューが豊富で、決してメニュー数は多くないのですが魅力的な
メニューがいっぱいです。
ドリンクも定番のオリオンビールや北谷のクラフトビール、BIO ワインを中心とした取り揃えとなっています。
今回私たちはお店の方と相談しながら
前妻の盛り合わせ
牡蛎と沖縄キノコのオーブン焼き
iPlusのバケットとクルミパン
南風原産パイナップルポーク骨付きロース
をオーダーしました。

ドリンクを飲んでいるとまずは前菜の盛り合わせが到着です。


前菜の盛り合わせは来店人数分でのオーダーになるのでこれは2人前。
これがなかなかのボリュームです。
沖縄ご飯って毎回量の多さに驚かされます。
この日の内容はメニューの中から
ニンジンのマリネ
ビーツとゴルゴンゾーラとミント
ゴーヤとアンチョビのクタクタ煮
県産豚のパテ・ド・カンパーニュ
自家製ポークハム、コンテチーズ、リーフのサラダ
オリーブ
で構成されてました。
お酒のあてに最高のメニューなのと、1品1品丁寧に作られていてとにかく美味しいかった!!
どれを食べてもとにかく美味しくてテンション上がります。
次に牡蛎と沖縄キノコのオーブン焼きが到着です。


オーブン焼きにパンをお勧めいただいたのでバケットとクルミパンもオーダーしました。


このオーブン焼き、牡蛎がとても大きくてぷりっぷりで食べ応え抜群です。
加熱した牡蛎でこんなに大きな牡蛎は初めて食べたかも(^^)
牡蛎が大好きな私は大満足♪
牡蛎とキノコから出てるスープにパンを浸して余すところなく味わいました。
そしてお勧めいただいたパンがこれまた美味しい。
ほかのお客様もここのパンが気に入ってお替りされる方がとても多いんだとか。
沖縄県うるま市にある『i+Plus』さんのパンを使用しているそうでこのまま食べても
絶品のパンでした。 https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47007069/
最後に南風原産パイナップルポークの骨付きロースが到着です。


私たちの食べるペースに合わせて料理を出してくださいました。
牛肉と迷ったのですが、沖縄の豚が大好きなのでこちらをオーダー。
沖縄の豚の脂のおいしさに感動です。あと焼き加減が本当に絶品でした。
これは調理する人のこだわりをすごく感じます。
お肉の焼き加減も確認してくれてオーナーの気配り、こだわりを改めて感じましたよ。
お肉って素材もすごく大事だと思うのですが、処理と火加減によって味が左右されるので
本当に絶品でした。これはシェフの技術が凄いんだと思います。
お肉のあまりのおいしさに、違うお肉メニューも色々試したくなるお店でした。
本当は最後にパスタなど頼みたかったのですが、1品1品のボリュームがしっかりあり、
お酒を飲む私たちはお腹いっぱいになってしまい断念。。
ドリンクはワインをグラスで頼んだのですが、美味しいと思ったものが切れてしまったため、
予算と味の好みを伝えてオススメのボトルワインを出していいただきました。

まとめ

個人的な感想としてはわざわざ食べに行きたい超絶品の美味しいお店でした☺☆ミ
沖縄産の素材を使った美味しい料理が食べれるので観光の際にもおすすめです。
特にお肉料理が絶品で、記念日やせっかくだから沖縄らしい美味しい食事がとりたいなんて方には
本当にお勧めできるビストロです。
景色も絶景で素敵なディナータイムを過ごせました。
また、メニューは頻繁に変わるそうで、私たちも前回食べて気に入ったものを頼みたかったのですが、残念ながらありませんでした。その分、何があるか毎回楽しみではありますが、ここに乗せたメニューも
参考程度に見ていただけたらと思います。




コメント

タイトルとURLをコピーしました