北谷の絶景おすすめカフェ ザ・カリフキッチン沖縄

スポンサーリンク
旅行全般

那覇空港から車で40分ほどにある人気観光スポットの「アメリカンビレッジ」
観光客にも人気ですが、地元の方や、米軍基地で働いてる方々の利用も多く本当に海外にいる
気分を味わえるおすすめスポットです。
そんな「アメリカンビレッジ」には沢山の飲食店が入っており、美味しい&オシャレなお店が
沢山あります。
そんな中から個人的に大好きなカフェのご紹介です。

ザ・カリフキッチン沖縄 THE CAKIF KICHEN OKINAWA

アメリカンビレッジの海沿いの飲食店が並んでいるエリアにある、デポアイランドシーサイドビルの3階にお店はあります。
住所 〒904-0117 沖縄県北谷町美浜9-21 デポアイランドシーサイドビル3F
☎098-926-1010
営業時間 8時‐22時(不定休)
半個室あり
駐車場 あり
予約 可
混雑時や席によって時間制限があります。
https://thecalifkitchen.okinawa/
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47019840/
※新型コロナウイルスの影響で営業時間&定休日が変更になっている可能性があります。
行かれる際は事前に営業時間などご確認を宜しくお願い致します。

晴れた日の平日午後おやつを食べに行ってきました。
滞在中2回、両方とも14時ごろお伺いしたのですが、一日目はすぐに入れず待つことに。
入り口で名前と電話番号を記入すると空いたタイミングで連絡してくれます。
この時、席のリクエストも聞いてくれるので絶景目的の方はテラス席かその一つ店内側の席が海も見えて日差しもよけれてお勧めです。
あらかじめ訪問する時間が決めれる人は、超人気店なので予約が絶対おすすめです(^^)/
ぱっと見お客さんが並ばないシステムなのですぐ入れるかな?と思ったのですが、ウェイトシート
には名前が沢山書かれてました。
私は日差しがよけれて海が見えるテーブル席をリクエスト。海が見える席は2時間制とのことですがお願いしました。
待ってる間、アメリカンビレッジ内をプラプラすることに。
この日は30分くらい待ってお店に戻りました。

店内は広々としていて、美浜のきれいな海が見えるテラス席やテーブル席でくつろいでいる方もいれば、中央にある大きなテーブル席でPCでドリンク片手に仕事中の方など、使い方は様々です。

コンセント付きテーブル


特に目についたのがお子様連れの多さ。
キッズスペースがあったり、場所事態がエレベーターを上がってすぐなのでベビーカーでも安心していけます。奥にある半個室席でお食事しているお子様連れの方もいらっしゃいました。
席の作りも広いので、荷物が多くても安心です。
色々な方に使い勝手のいいカフェだと思います。

メニューはこんな感じです。


お食事系から、デザート系、ドリンクまで、とにかくボリューム満点のメニューが盛りだくさん。
せっかくなので店員さんに人気メニューをきいてみたところ、
お食事系ではチキン南蛮、ローストビーフ丼、ベーコンエッグのグルメパンケーキ
デザート系では普段はパンケーキ、夏場はかき氷が人気とのこと。
確かに店内を見渡すと時間のせいか生クリームがたっぷり乗ったパンケーキのオーダー率が
めちゃめちゃ高かったです。
お食事系もボリュームが凄いので、複数人で行かれる方は単品メニューと組み合わせてシェアするのもおすすめです(^^)

実食


わたしはそこまでお腹がすいていなかったので、かき氷をオーダーしました。
そして来たのがこちらです。


大きさ比較するものがないので伝わりづらいかもしれませんが、私の想像の倍くらいあるかき氷が来ました。
メニュー写真より生クリームもりもりです。
まるでコメダ珈琲のような、見本より多くてビックリするやつです。。。嬉しい悲鳴。。
たーっぷりの生クリームの下にはこれまたたっぷりのマスカルポーネ、その下バニラアイスときめ細かな
かき氷が隠れています。ココアパウダーが沢山かかっていて、ティラミスケーキのトッピング。
スゴイボリュームなのですが下がかき氷なのでペロっといただけました。
重すぎず、軽すぎずを求めてる方におすすめです。
生クリームも量はスゴイのですが、某有名パンケーキ店と同じものを使っており、軽くて食べやすいです。


マンゴー&ココナッツはたーっぷりの生クリーム、にバニラアイス、甘酸っぱいマンゴーソースと
ココナッツミルクが合わさってあっさりしすぎず美味しい(^^)
アイスと生クリームのおかげで食べ応えもあります。
夏はこーいうのが人気なんだろうな~
甘党の私はどちらも完食!大満足でした。

個人的感想

朝8時から営業していてモーニングプレートもあるので朝から来て海を眺めつつ優雅に朝食を食べるのもお勧めですし、立地上、サンセットが見えるのでテラス席を予約してお食事するのもおすすめです。
sweetsメニューも豊富なのでおやつを食べ行くのもいいですし、コンセント席もあるので、飲み物片手に作業や仕事をするなんてのもあり。
おつまみメニューやアルコールメニューもあるので飲みに来るのもいいなと思います。
夕陽を見ながらキンキンのビールが飲めたら最高だろうなあ。。。
アメリカンビレッジ内や周辺にはホテルがどんどんできているので、朝食付けないで食べに来るのもいいなって思いました。
とにかく様々なシチュエーション&メンバーでとても使い勝手のいい、ゆっくりできるカフェでした。
気に入りすぎて連チャン行ってしまいました。
昼以降は予約必須の超人気カフェですが、時間をつぶす場所もたくさんあるのでぜひ行ってみてください(^^)/
店員さんも気さくで居心地がいいので、ゆっくり素敵な時間が過ごせました(^^)









タイトルとURLをコピーしました