プーケット国際空港~羽田空港まで(タイ シミランクルーズ)♯17

スポンサーリンク
シミランクルーズ

シミランクルーズを終えた私たちは、カオラックの街に一泊し、朝送迎の車がホテルまで迎えに来てくれます。

私たちがお世話になったRUK COZY は一階にカフェが入っており朝食や美味しいコーヒーが飲めます。

とても開放的で素敵な空間

メニューはこんな感じ

モーニングは約500円〜

私たちはアイスコーヒーをテイクアウトで注文。送迎車で空港を目指します。

1時間15分くらいでプーケット空港国際ターミナルに到着です✈️

この日は午前中早めの便だったので空港内は空いていました。混む時間帯は人でごった返していて、出国手続きを終えるまで沢山時間を要することもあるそうなので、時間に余裕を持って移動するとよさそうです。

出発ロビーには

両替所

カフェ

お土産屋さん

などがあります。

一階到着ロビーの外と4階にはセブンイレブンがあり、最後にローカル気分を味わえる貴重な場所となってます!空港には時間に余裕を持ってしてる事がほとんどだと思うので、空港内があまり混んでなかったら最後にちょっとした買い物などしてみるのもいいと思います。

私たちは行く気満々だったのですが、出国検査を終えて中に入ってしまったので。。行けず。。😢

中はレストランやカフェ、免税店などが充実していました。

飛行機を待つ時間が沢山あったので食事をする事に。

2020年1月現在4階のレストランエリアはこんなラインナップです。

私たちはこちらの写真の味玉に惹かれこのお店に決定!!

日本食とラーメンのお店金KINさんへ

ここはお寿司などもあり、欧米人の方々に人気のようでした。

写真とは違いますが相方さんは味噌ラーメンセットを注文!もちろん味玉目当てで🥚そして出てきたラーメンが。。こちらです

写真2度見。。👀

まぁ。。海外あるあるですよね。

キンキンのタイビール

シミランクルーズ、ハレルヤ号でのカオマンガイが忘れられず。。最後の最後までタイ料理!!でも、、やはりあの味に勝てない。。キンキンのタイビールで乾杯して美味しくいただきました☺️

セブンイレブンを諦めた私たちは空港内で最後にお土産を購入😊

免税店やお土産屋さん、カフェなどがあります。試食も沢山あって楽しい☺️

きちんとしたお土産を買うにはとってもいいですね。

プーケット国際ターミナル内には飲食店やカフェなどがあり、私たちは午前中早めの便だった為なんの不自由もなく飲食する事ができたのですが、混み合う時間だとなかなか座れないこともあるそうです。

定刻でプーケット空港を出発✈️私たちはここからタイ国際航空でスワンナプーム空港で乗り換え羽田へ向かいます。

タイ国際航空のプーケット空港から羽田までの機内食をご紹介します〜🍴

まず、プーケットからスワンナプームまでは約1時間半のフライトです✈️

時間は短いですが軽食がでます🍽

行きと同じく水のペットボトルも配られます😊✨

シュレッドチキン チリペーストマヨネーズ味!!なんとも美味しそうな説明なんですが。。これがちょっとくどい甘さの。。日本食で例えると乾き物コーナーにあるマグロの甘露煮みたいな味付け😱😱全然食べられませんでした😂

そしてスワンナプーム空港から羽田までのフライトは行きより1時間ちょっと短いので食事の提供は一回でした!

まずはフライトしてすぐスナックと飲み物の提供です。ビールはタイの銘柄と日本の銘柄から選べました🍺

プーケットの名産品カシューナッツ

メニューはこちら、💁‍♀️チキンかお魚が選択できます🐓🐟

チキンカレー
お魚和風餡掛け

私的にチキンカレーが美味しかったです☺️✨

ストロベリーアイス

食事が提供されて少し経ってから、行きではなかったデザートのアイスが提供されました😊

行きより1時間ちょっと短いフライトだったので思っていたより早く羽田に着いた気がしました〜😊ありがたい!

タイ国際空港を利用したので。。機内で見れる映画がなかなか日本語字幕のものがなかったため、事前に携帯にダウンロードしていたAmazonプライムが大活躍でした!!