シミランクルーズ2020年1月 初日の移動と機内食情報 ♯16

スポンサーリンク
シミランクルーズ

今回の羽田からプーケット間私たちは全てタイ国際空港の飛行機にお世話になりました!タイ国際航空の機内食と乗換時などの食事に関する情報を詳しくご紹介しまーす!
羽田から午前10時の飛行機に乗って
タイのスワンナプーム空港乗り換えでプーケット空港へ向かいます。

この日羽田空港は大変混雑しており、予定時刻から30分ほどで離陸しました〜✈️

飛行機のアメニティはヘッドホン、プランケット(大きめ)腰当てクッション
USBケーブルは座席間の下の方にありました〜
わかりにくいので見つけられず。。
到着するちょっと前に気づきました😅

飛行機が出発して安定したところですぐおつまみと飲み物が提供されます。

メニュー表などがなかったので写真がないのですが、
ビールはシンハー、チャンビール、ハイネケン、アサヒスーパードライがありました😀

せっかくのタイ旅行なのでシンハーをチョイス

おつまみはよくあるおかき系のやつでした!

ダメ元でスパークリングワイン聞いてみましたがやはりありませんでした

ドリンクの提供が終わるとすぐに食事が提供が始まります。

この日は
白身魚の柚子ソース
チキンカレー
だったので私たちは2人ともチキンカレーをチョイス

白身魚のほうも気になったんですが、見れる範囲の人たちはみんなチキンカレーを選択してたのでちょっと内容わからずでした。。

この他に、到着1時間前にも軽食のピザトースト🍕

これがとーっても美味しい!
熱々で生地も美味しかったですよ〜😍🤤
ドリンクはお水、オレンジジュース、りんごジュースが配られました🍹

タイのスワンナプームに到着後、約1時間のトランジット時間の後にタイのプーケット空港へ向けて出発です✈️


ここで入国検査もありますし、この日は羽田の離陸が遅れた為、時間の余裕がなかったのですがこの空港内が結構充実していました。


免税店、両替所、薬局、服や雑貨
やフードコートなど
フードコートはすごい賑わっておりました!
マクドナルドやバーガーキングなどのファストフードやタイ料理やラーメン、コーヒーショップなど。

お酒も売ってますよ〜🍺
値段は空港価格ですが、時間余らせた方や機内食を食べ損ねた方などは こちらでゆっくり過ごすのもありかな〜と思います。
ビール飲んでる大人もちらほらいましたよ〜🍺

スワンナプームからプーケットまでは約1時間半のフライトです✈️

短い時間なので期待していなかったのですが、ソフトドリンクと軽食、330ml のお水のペットボトルが提供されます。

この日の軽食はこちら↓



バジルチキンピザロール

ピザってゆーより鶏ひき肉とバジルの炒め物が巻かれた感じでしたよ💡
チーズ入ってない

でも熱々でとっても美味しい!
お腹空いていたのでちょうどよかった!
ソフトドリンクはコーヒーをチョイス☕️
ミルクとお砂糖もついてきます!

海外ってお水がすごく大切なので、機内でいただけるのは本当に嬉しいですね!
私たちが使用した飛行機のゲートの近くにも、クレジットが使える自販機でお水など売っていますし、売店でも購入可能です。

今回の移動では短いフライトでも水のペットボトルの支給があるため、沢山お水を飲む習慣のある方以外は乗換の間に特に購入しなくても大丈夫そうだなと感じました!

そしてプーケット空港に到着です。羽田空港を出発して10時間弱の移動でした。

到着して荷物を受け取るところにもお酒やお菓子など売ってます。

正直輸入品が多いので安くは無いですが、クルーズ船内で飲むお酒を準備したい&コスパは特に気にしない方ならここでの購入がお勧めです。
荷物あまり持っていかない人はいいんですがダイビング器材だけでも結構な重量になりますし🤿

キャリーケースの中で割れることもないので安心です🍾

コメント

タイトルとURLをコピーしました