2020年シミランダイビングクルーズ ♯5 無人島上陸編

スポンサーリンク
シミランクルーズ

ダイビング1日目のおやつの後に国立公園内で一番大きな島「Koh Similan」に上陸してきました!ここの島はドナルドダックベイト呼ばれる小さな湾がありゴムボート(ディンギーボート)で送り迎えをしてくれます。真っ白なビーチと今にも落ちそうな菱形の岩が乗っている丘「セイルロック」からの景色は最高でした!

このクルーズの中で地上を歩けるのはこの一回のみですw

もちろんハレルヤ号のガイドさんも一緒に降りて案内してくれます!ちなみにこの島の上陸の際は絶対に足が濡れます。ゴムボートで砂浜の浅瀬ぎりぎりまで行ってくれますがそこからは海の中を歩いて上陸になります。水深50㎝から1mぐらいなので濡れてもいい服装で行くのがおすすめ!基本みんな裸足で上陸します。

ゴムボートで5分程度、上陸した砂浜はこちら↓

ちょーキレイなプライベートビーチ!別のクルーズ船のお客さん数人がいました。遠浅のビーチなのでまったり海遊びするには最高の場所です。

砂浜から公園内へ

入ってすぐ左の看板。ここでよく集合写真撮ってますね。奥に見えるのがセイルロックです。あそこまでハイキング!!

公園内には休憩スペース、喫煙所、トイレ、売店(時間帯が合わずでクローズしていました)などがあります。気温が高くても木の陰は涼しく感じました。体力的にセイルロックまで行きたくない人はここでまったりもいいかも!

もちろん自動販売機はないので飲み物必要な人は持って行った方がいいですよ!

僕たちは砂浜でまったりしててもいいのですが、せっかくなので頂上へ!基本岩の上を歩くのですが滑りやすい場所もあるので気を付けてください。ロープがある場所もあるんですがつかまると支えている柱がグラグラと動くのでまったく信用出来ませんw

途中トカゲの子供を発見!!下にある動画では大人のトカゲもみれます!たぶん体長1m以上!!おそらくベンガルオオトカゲです。今回は見れなかったのですが体長10m以上あるアミメニシキヘビもいるらしいです。夜行性なので昼間は隠れているそうです。

頂上までは15分程度で到着します!頂上は柵などまったくないので高所恐怖症の人は間違いなく無理です。あと小さなお子様連れの方は絶対手を離さないでください。

まぁよく転がらないでいるなwっていうぐらいのバランスです。この岩の隙間に木の枝をはさんでまるで枝が岩を支えているように見せるっというのがここに来た人の中でブームらしいですw

下山後数分後にはゴムボートが迎えに来てくれます。まってる間かわいいリスやミノバトを沢山見ることが出来ました。トータル60分間ぐらいの上陸でした!船に戻り4本目のサンセットダイブへ!

実際の動画はこちら

2020年_#5 シミランダイビングクルーズ_Koh Similan上陸!

コメント

タイトルとURLをコピーしました