シミランクルーズ2020年1月タイで超おすすめのお土産♯18

スポンサーリンク
シミランクルーズ

2020年1月タイのシミランクルーズハレルヤ号に乗船して来ました😄その時に買ったお土産の紹介です😋

私はタイに行くと必ず買うお土産があります!

それはこちら!

タマリンドジャムサンドバナナチップ

美味しいバナナチップスにタマリンドジャムがサンドされてるお菓子です!

これが本当に美味しいんです🍌!!!

初めて食べた時はお土産でいただいて、あと引く美味しさに病みつきになってしまいました😋❤️それ以来タイに行った時は必ず買うようにしています!

これ、バンコクだとアンテナショップ、アクトのやつが有名ですね💡

タマリンドとはアフリカの熱帯地域や東南アジア、インドなどが原産の豆科の植物なんだとか💡枝豆を大きくしたみたいな形をしていて茶色い見た目をしています。東南アジアではよく食べられているものなんですよ〜☺️

酸味がとても強くジャムなどに加工されることが多いそうです。これ、日本ではあまり馴染みがないですが東南アジアに旅行に行くとすごく見かけます。

市場でそのままで売られていたり、手作りジャムが売られていたり、お菓子のパッケージでもよく目にします👀

カオラックのセブンイレブンでもそのまま干された物も売ってましたよ〜!なんで日本にないのかな?と思うくらいアジアでよく見ます👀

肝心の味なんですが甘酸っぱくてとっても美味しい😋豆というよりは甘酸っぱいフルーツのジャムって感じ💡見た目が茶色いから初めて食べる時は恐る恐るだったんですが。。🤣とっても食べやすいのでぜひ試して欲しいです〜😊❤️

お土産にしてもとっても喜ばれるので、今回もこれだけは買うと決めていたんですが。。今回のカオラックでの宿泊先周辺では見つけられず。。プーケット空港で見つけた時は感動しました🤣

中は小包装されてるのでバラマキにも!1000円くらい

女性には特に喜ばれるお土産なので、タイ土産で悩んだら本当におすすめです!私はバナナチップが苦手なんですがこれは大好きです!!🍌

日本だとカルディ見かけます。気になる方ぜひ試してみてください🍌

次に絶対買うものはこちら!

プリッツ ラープ味 コンビニで40円くらい

プリッツはタイ土産の定番中の定番ですね!

私は今回コンビニでこれしかなかったので一種類のみなんですが他にも色々な味があるんですが、トムヤンクン味とラープ味が特にオススメ!タイらしい味だしとにかく美味しい!空港では10 個くらい入ったやつが売ってます!ただコンビニやスーパーで買った方が全然安いので、時間がなくてどこにも寄れないって人以外は絶対街中で買うのをお勧めします😁✨

あと、今回プーケット空港で購入してハマったのがこちら!

チョコサンドクッキー 空港で1000 円くらい

プーケット空港で見つけて試食して美味しすぎて3つ買いました!

まさかの外パッケージ取り忘れ。。このサイズが二つ入って1000 円くらい

薄〜い固めのパリパリクッキーにチョコが挟まっていてとっても美味しい!!ちょっと大人の味!!

このチョコサンドクッキー、試食コーナーでは大きな瓶にそのままパンパンに入っていたので、こんな丁寧な梱包されてると思わず。。開けてみて少ししか入ってなくてちょっと驚いたんですが。。それでも美味しい!タイらしいかと言われたらそうでもないけど、チョコも美味しいし、純粋に美味しいお土産だなと。値段も安くないので貰っても嬉しいんじゃないかな?と思います!

続いて美味しかったのはこちら!

フリーズドライのイチゴ 200円くらい

このシリーズ、他にも色々種類があり、砂糖を使ってないものとか果物の種類によってちがいます。健康志向の方のお土産にもいいかも!

とにかくこのイチゴが本当に美味しいかった〜😋❤️

これはまた行ったら大量に買いたいなぁ〜

他にも色々買いましたよ〜

フリーズドライのブドウ 200円くらい

これは私的に甘さがくどかった。。レーズンが好きな人ならいいかも!

ドライフルーツグアバ 130円くらい?

ドライフルーツのグアバ!これもちょっと私にはくどかった。。

フリーズドライフルーツやドライフルーツは日本ではなかなかお目にかからないらい沢山の種類があるので見ているだけでも楽しめます〜ぜひ色々試してみて下さい😊

ピーナッツバー120円くらい🥜

ピーナッツバー、みたまんまのお味!別に買う必要ないかもなんですがダイビング中にこーゆー甘いの食べると口の中が塩分と調和されていいんですよねぇ。沖縄の黒糖のやつが好きすぎて、似たのを見かけて思わず購入してしまいました😁ダイビングのお供にぜひ🥜

マカダミアナッツ 260円くらい

タイのカオラックはカシューナッツが有名なのですが、ただ単にマカダミアナッツが好きなので購入!私の中の絶対はずさない海外土産の一つです🤣

日本より味の種類が豊富✨✨

そしてやすい!!お土産選びに迷ったらナッツオススメです!絶対はずさない!お酒飲む人にも喜ばれると思いますよ〜🍺これ、もっと買ってくればよかったなぁ。。

ドリアンチップ値段不明。。

ドリアンチップ!果物をためす勇気がないので手ごろなお菓子でまずは体験🤣次は買わなくていいかなって思ったお味でした。可もなく不可もなく。。

以上!今回のタイ、シミランクルーズで購入したお土産の個人的な感想と紹介でした!

完全なる個人的な意見なので参考程度に見ていただけたらと思います😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました