最終日カオラック散策 超オススメレストランなど ♯14

スポンサーリンク
シミランクルーズ

クルーズ船、カオラックのバンニャンエリアに一泊し、翌日朝から日本に戻るツアーの行程でした。

ホテルに着いたのが15時半ごろ

夜はダイビングクルーズの日本人スタッフの方々と食事をすることになっていたのでそれまでホテル周辺を散策することにしました。

カオラックの街並み

ダイビングショップ
タトゥーショップ
ちょっとした商店
旅行会社
マッサージ屋さん
飲食店

なんだか、人が多くなくのんびりした街並みです。

欧米人が多いのもいいところ。
クルーズ船では日本人スタッフがいた為日本人が多かったので、不思議な感じでした☺️

バンニャンビーチ通り道沿いにはオープンな飲食店が多いのですが、1月の気温は30 °越え

わたしは寒がりなので全然つらくないのですが、相方さんは超汗っかき。。
ずっと歩き続けるのはしんどそうだったので涼しい場所でビール🍺でもとなり見つけたのがこちら💁‍♀️

Moose’s Pub

https://www.moosespub.com/
営業時間 16:00〜1:00

メニューはこんな感じです

18:00〜20:00までハッピーアワーでローカルタイビール(瓶)とローカルのお酒が60バーツで飲めます。

ここのお店の気に入ったところは(実は1日2回きました)
なんといってもエアコンガンガン!!カオラックの飲食店はオープン型が多くエアコンがきいているお店は少ないです。
そして生ビールが飲めるところです。


タイでは瓶ビールが主流なので生ビールが飲めるところって結構限られてる気がします。
TigerとBECK’S(小)を頼んだんですが、サイズのデカさに驚きです。
Tigerはワンサイズしかなかったのですが、日本の大ジョッキより大きい気がしました。
これで550円くらい。
タイの中では安くないかもしれないけどバーで飲むって考えてら安いと思う!😁

みんなでの食事の後にも寄って、せっかく南国に来たので好みを伝えてカクテルを作ってもらいました。

ここのお店は外にも席があり、そこはそこでとっても雰囲気がいい感じです。

色々なお酒の選択肢が欲しい&涼しい所で飲みたい人にはオススメな場所です。

そして、みんなでのご飯で利用したのが

Chong Fah Restaurant

営業時間 11:00〜21:30

バンニャンビーチロードの突き当たり

海の目の前のレストランです。
ダイビングスタッフの方にカオラックでのオススメレストランを聞いた中で1番名前のあがっていた場所でした。

オススメポイントはリーズナブルで景色がよくてご飯が美味しい!!とのこと。
それ、1番最高なやつだ!

みんなご飯で行くお店はスタッフの方にお任せだったので、話に聞いていた場所に行けて嬉しかったです😊❤️

ここは景色が本当に最高でした!

夜になるとまた素敵

料理はタイのローカルフードから、イタリアンメニューハンバーガーなどもあるので長期滞在の方にもいいかもしれません。

7人で利用したので色々食べたのですが、私が忘れられないのが生エビ!!
クンチェーナンプラーという名前のメニューです🦐

日本以外で生モノを食べるのはとても抵抗があるのですが、ダイビングスタッフの方によるとカオラックはエビがとても有名で、港もとても衛生的なのだそう。

タイで生モノを食べるときは確かに注意が必要で生臭かったりする時もあるのですが、ここのは本当に美味しいとのことでオーダーしてくれました。
恐る恐る食べてみたのですが、これが超美味しい!!
エビが新鮮で超プリプリ!
生のエビを開いてタイのつけだれみたいのがかかってるのですが、そのタレも超うまい!!
本当にオススメ🤣✨✨
前来た時も食べたかったー!!

美味しすぎてみんなでお代わりしました笑☺️❤️
あーまた食べたい!

みんなでの食事だったのでお料理写真やメニュー写真はないのですが

メニューの価格が
パスタ120〜150バーツ
カレー130バーツ前後
スープ65〜75バーツ

こんな感じです。

また、私たちは現地スタッフの方に予約していただいたのですが夕日の時間帯は結構混み合います。

私たちが行った時間もほぼ満席。
いかれる際は早めに行くか予約が確実かなと思います。
そして、食事する場所はとっても開放的!
蚊が。。めっちゃ多いです!各テーブルに蚊取り線香が焚かれるのですがそれでも蚊に好かれるわたしは何箇所か刺されました。

タイの虫除けはとても効くので心配な方は近くのコンビニや商店でも手に入るので、持っていってもいいと思います。

そして、
超美味しくて本当にオススメなのですが、口コミを見ると食あたりしたなどという口コミも。
こればっかりはやはり東南アジアに来ているので色々な場所があると思います。
心配な方は自己判断でお願いします。

バンニャンエリアは夜になるととっても賑やか!とはいえローカル穴場リゾート地なのでそれなりですが。。
安全で、ほどより賑やかさでとても素敵な街だと思います☺️
人気が出過ぎて欲しくないなぁ。。
アジア人が少ないのも遠くにきた感があっていいんですよね🥺❤️

飲食店はハッピーアワーをやってるところも多く、何日かあったらもっと色々いってみたかったけど、今回行った2件は本当にオススメです😊

ぜひ、気になった方は行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました