カオラックのローカルスーパー(タイ)♯13

スポンサーリンク
シミランクルーズ

カオラックのローカルスーパー

私ローカルスーパーという響きがとても大好きで、国内旅行でも海外旅行でも絶対に訪れたい場所の一つ!

前回は行かなかったので今回は絶対に行きたい!ってことで調べてみました!

私たちが今回宿泊した宿は、バンニャンマーケットや津波博物館のすぐ近く。
そこから近くにスーパーマーケットはないかなと探したところ、今回のホテルから徒歩30分ほどのところに
Nang Thong super market(ナントーンスーパーマーケット)

Mother Marche supermarket(マザーマルシェスーパーマーケット)

を発見👀✨✨

あんまり細かい情報がないのでダイビング中にイントラに聞いたり、ホテルの人にもどっちが大きいか確認したりしてみんながこっちがいいって言ってくれた方に行くことに

Mother Marche マザーマルシェ

(8:00-22:00)

に向かうことに決めました!(それぞれのスーパーがホテルからは真逆の方向にあったので両方はいけませんでした💦

30分の道のりを30 °越え炎天下の中歩くのは危険なのでタクシーで行ってきました!

店内はこんな感じです!

お菓子(ローカルから輸入品まで)
生鮮食品
加工食品
日用雑貨
調味料

なんかが綺麗に陳列されています。

剥き出しのパン🥐

謎の調味料

日本でもあまりお目にかからない種類の冷凍食品!

長期滞在してたらこーゆーの試してみたかったかも😁

インスタント麺は韓国商品がめっちゃ豊富にありました!人気なのかな?

タイ土産でよくおすすめされてるのを見かけるヤードムや軟膏

女性向けのオーガニック商品なんかもありました

タイの調味料、お菓子の値段は近くのセブンイレブンと変わりません!
タイの物に関してはセブンイレブンもめちゃめちゃいろんなものが売っているのでわざわざここに来なくてもいい気はしますが
ここは輸入品などの種類は豊富なのでそーゆーのもみたい人にはとてもいいかも。

あと、お酒、特にワインの種類が豊富です!
決して安くはないんですがワイン好きな人はなかなか重宝するお店だと思います!
ビールもタイビール以外のビールも沢山冷えてましたよー!🍺
スパークリングも!

私たちがスーパーマーケットに行った時間はお酒が買えない時間帯だったので売り場にはカバーがかけられていました。

お酒好きな人は海外旅行行くときに、国によって色々ルールがあるので注意が必要ですよね。。

タイでもお酒の販売時間が制限されており
11:00-14:00
17:00-24:00
の間でしか購入できません。

この時間レストランでもお酒の提供ができないのでお酒好きな方は気をつけてくださいね!
購入可能時間に買っておいて飲むのは大丈夫です。
タイは禁酒日なるものもあります。

すぐに調べられる祝日から選挙の投票日など調べ辛いものも。。

せっかくのお休みですからね、あまり気にせず飲みたいですがその土地のルールがありますからね、飲兵衛のかたはきちんと調べておきましょーう!

バラマキお菓子や現地の調味料をお家用に買いたいなくらいなら、私はセブンイレブンで十分かなと思いました。

ダイビングクルーズ乗船中にもほぼ全てのインストラクターの方にローカルスーパーマーケットについての情報を聞き出そうとしたのですが
近くにない
思ってるローカル感は得られないと思う(綺麗なスーパーという感じ)
セブンイレブンでいいんじゃないか?
と、ちょっと微妙な意見を聞いていたのですがなんだか納得できました🤣

とっても綺麗なスーパーなので、衛生面とか気にする人にも行きやすいスーパーだと思います。
アジアの活気を感じたい!ザ、ローカル感!!市場の活気が好きな方とかだと少し物足りないかな??

でもでも、ここで購入した

イチゴのドライフルーツ(40バーツ約160円)がめちゃめちゃ美味しかった!!

このシリーズぶどうも買ったんですが。。
こっちは甘さが強くて、干しぶどうみたいなちょっと後味がくどい感じ?

次行ったら違う味も試してみたいなーと思いました!!

イチゴ本当にオススメ!
また行けたら大量購入したいくらい気に入りました☺️
普段フルーツをそんなに食べない男性陣にも好評でした^_^

コメント

タイトルとURLをコピーしました