2020年シミランダイビングクルーズ ♯11 ハレルヤ号船内食4日目

スポンサーリンク
シミランクルーズ

乗船4日目から下船日までの美味しい船内食をご紹介します!

乗船日4日目のご飯

毎朝必ず用意されてる、寝起き用ご飯のパン、シリアル、果物

朝ご飯メニュー

クロワッサン
食パン
おかゆ
ベーコン
ハム
ソーセージ
具入り卵焼き
ジャーマンポテト
野菜サラダ
マメ(チリ味)

おかゆ!!!!!!!
てか雑炊??なのかな??
これがめちゃ美味しい!!
いつも備えてあるタイの調味料を加え辛くして食べました。。
やっぱり朝ごはんのスープコーナーのやつが美味しすぎる。。
そしてジャーマンポテトが。。
毎日出てくるのに美味しい。。😢❤️
食べてしまう。。

お昼ご飯メニュー🍚

出遅れて写真が。。
みんなが取った後だから全然残って無かったです😢

ご飯
カシューナッツと鶏肉炒め
ポーグソテー
挽肉と野菜炒め(ガパオみたいだった
中華野菜炒め
魚と木耳(キクラゲ)炒め
太麺と野菜炒め(パッタイみたいなちょっと甘めの味付け
スープ
スイカ
パイナップル

スープがちょっとからいチゲっぽい味で美味しかった🤤❤️

あとこの太麺がもちもちしてて美味しくて。。🤤
太らないならこれだけお腹いっぱい食べたい😂❤️❤️とおもって食べてました笑

おやつメニュー

チョコブラウニー
マンゴーと餅米のココナッツミルク

出た。。カオニャオマムワン。。

マンゴーと餅米に甘ーいココナッツミルクがかかっているタイのスイーツ。。
これ、食べる前は絶対美味しくないと思ってたのに。。めっちゃ合う。。
マンゴーも今回のクルーズで出た果物の中でダントツ甘くて美味しかったです。。
マンゴー美味しくておかわりしました(3回)😭❤️

夜ご飯メニュー

ご飯
じゃがいもと牛肉のカレー
ポーグソテー
イカの炒め物
焼き鳥
豚肉と野菜の炒め物
スナップエンドウの炒め物
コロッケ
パスタ
野菜サラダ

カレーめっちゃ美味しいです!🍛
安定の柔らかいイカの炒め物!そしてコロッケ美味しかったなぁ。。
パスタは欧米人にすごい人気でしたよ〜😋
毎日ご飯が美味しすぎて困る。。笑

下船日の朝ご飯メニュー

パン2種
ハム
ソーセージ
カリカリベーコン
スクランブルエッグ
ジャーマンポテト
野菜サラダ
パパイヤ
豆(チリ味)
ワンタンスープ

ワンタンスープ!!
がとっても美味しかったです〜😍✨

イントラの方も一推ししてたので楽しみにしてたんですが、本当に染みる🤣❤️

お昼ご飯メニューです😢❤️

そして今回のダイビングクルーズ最後の船内食

ご飯
カオマンガイ
手羽元の唐揚げ
豚肉と野菜の炒め
シーフード炒め
中華野菜炒め
クリームパスタ
お肉のスープ
スイカ
パイン

相変わらず野菜が美味しい!!

野菜プリプリでとってもいい感じの炒め具合😍

そして、このカオマンガイ!!

カオマンガイってこんなに美味しかったの?ってくらい美味しかったです〜!

特にこのソース🤣❤️

にんにくや香味野菜や色々入っていて、本当に美味しくて感動してたんですが作り方聞いておけばよかったってとても後悔してます。。

お家に帰って色々クックパッドなどを駆使して作ってるんですが、全然この味にならない。。

カオマンガイのつけだれってお店によっても全然違う💦💦

正直、これをたべにタイに行きたいくらい本当に美味しかったです😍❤️

今回のクルーズで1番私的には美味しかったです😍❤️❤️

パスタは相変わらず欧米の方たちに大人気😊❤️

最後まで美味しすぎて本当に幸せなクルーズでした!
今回のクルーズでご飯を準備してくれたタイ人スタッフと、クルーズキャプテン!

日本語も少し話してくれてドリンクまわりも見てくれてたので、いつも癒しの存在でした☺️❤️

大好きなダイビングを楽しみにクルーズ船にきているので本当に毎日楽しいですし、夢のような時間なのですが、この船に関わるスタッフの暖かさや明るさ全てが旅をより良くしてくれてるなぁと感じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました