アーサそばが絶品!!恩納で美味しい沖縄そば「なかむらそば」

スポンサーリンク
旅行全般

瀬良垣漁港からダイビングをする際、よーく利用する恩納の名店「なかむらそば」の紹介です〜😊

那覇空港から車で1時間くらいの場所にある美味しい沖縄そばのお店「なかむらそば」

ダイビングの船が出ている瀬良垣漁港から徒歩15分くらいの場所にあり、外でウェットスーツを着ながら食事できることもありダイバーさんにも有名なお店です。

なかむらそば

〒904-0404

沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣1669-1

☎︎098-966-8005

営業時間10:30〜17:00

定休日 元旦、1月2日

※コロナウイルスの影響で営業時間が変更の可能性あり。御来店の際はお店にご確認ください。

なかむらそば - 恩納村/沖縄そば | 食べログ
なかむらそば (恩納村/沖縄そば)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

58号線沿いの海の前にお店があります。景色最高です!

とっても人気の有名店ですが駐車場は広く、店内も広さがあるので並んでいても回転は良さそうです💡

裏にはテラス席もあり、ダイバーさんはウェットスーツを脱がなくても食事が可能です!これは嬉しい^ ^

店内で食券を買って店員さんに渡します。

入り口に写真もあるのでメニューを決める際は参考にしてください!

私たちは1番人気のアーサそばと2番人気のソーキそばを注文。

券を渡しておそばを待ちます。

店内からの風景

窓際の席は海が見えて最高の景色です🏝

少ししておそばが到着ですー!

まずはソーキそば!

ソーキそば中¥750

まずはスープを一口。カツオの出汁がしっかり効いた動物系との合わせスープ。旨味がしっかり聞いていて塩味も強すぎず飲みやすいです!

飽きずにずっと飲み続けられるお味で、とても美味しい!個人的に超おすすめ!

自家製麺はもちもちのツルツル麺で食べやすく、お肉は濃い目の甘辛い味付けでカツオ出汁がしっかりしながらも上品なスープにとてもよく合います。全体的にまとまりがありとても美味しい!

続いてアーサそば!

アーサそば中¥750

アーサそばに使われてる麺はアーサがたっぷり練りこまれていてスープも麺もアーサの香りがしっかりします。

麺もしっかりアーサの香りがするので、アーサ好きにはたまりません。

アーサがしっかり練り込まれてる絶品麺

普通麺と比べてもちもちツルツル感が強め。

とにかく美味しいです〜!

お肉は三枚肉が乗っています。

三枚肉も甘辛いしっかりした味付けで、アーサの爽やかな香りでいつもよりさっぱり食べられます。

スープのこくはすごーく感じるのですが、アーサの香りがとてもよくきいていてカツオの香りなどあまり感じないです。最後まで飽きずに食べられます。

超個人的な意見なのですが、ここはアーサそばがとにかくオススメ😁ソーキそばも本当に美味しいのですが、それを超えるくらいアーサそばが美味しすぎる!!!

お肉はソーキの方が私は好きなのでそこだけが残念なのですが次は迷わずアーサそば頼んじゃうなぁ。。🥰

夏季限定(7月〜)の冷やしつけ麺もとにかく絶品だそうで一緒に行ったイントラ2人には激推ししておりました!!これからの暑いシーズンには堪らないですねぇ🤣✨

58号線沿いのとっても入りやすい場所にあり、店内からも綺麗な海が見えて胃も心も満たされる沖縄そば屋さんにぜひいってみて欲しいです〜🥰

コメント

タイトルとURLをコピーしました