24時間営業 便利な沖縄そば屋さん。安里の「なかむら屋」

スポンサーリンク
旅行全般

ゆいレール安里駅のすぐ近くにある沖縄そば屋さん「なかむら屋」

屋台風のこのお店はいつ通ってもお客様がいるイメージで駅からも近く、24時間営業と、とても便利な沖縄そば屋さんで前を通るたびにずっと気になっていました。

やっとお伺いできたのでご紹介したいと思います!

なかむら屋 屋台そば駅前店

ゆいレール 安里駅から徒歩1分

24h営業

定休日 元旦

☎︎098-871-4317

現金のみ

24時間営業のお店なので、使い勝手がとてもいいです。

なかむら屋 屋台そば安里駅前店 (安里/沖縄そば)
★★★☆☆3.51

では早速お店の紹介です〜!

安里駅からすぐ、24時間営業のスーパーマーケットりうぼうのすぐ近くにお店はあります。

入り口で食券を購入して注文します。

ソーキそば(¥850)とよもぎそば(¥700)をオーダー、じゅーしい(¥100)を注文。

カウンターに座って待ちます。

私たちが伺ったときは女性一人で切り盛りしていたのですが、すぐにそばは到着しました😋✨

ソーキそば(¥850)じゅーしい(¥100)
よもぎそば(¥700)

よもぎそば。。これでもかってくらいよもぎが乗っていて迫力あります😁

よもぎの下には軟骨ソーキと、もちもちのよもぎ麺✨✨

まずはソーキそばから!

特大ソーキが迫力満点です🥰

紅生姜は盛り付けの際に好みの量を聞いてくれるので、店員の方に伝えて好きな量を入れてもらえます💡

スープはカツオ出汁が効いてる少し甘めのスープで、しっかり塩味のあるお味でとても美味しいです!

関東や東北地方の方には馴染みやすい味かも!

濃い味好きな人にはおすすめの味^ ^

お肉も甘めのしっかりした味付けでとっても美味しいです!ボリューム満点なのですが、とーっても柔らかく煮込まれていて箸で簡単にほぐせます。

このお肉をほぐしてスープと混ぜつつ、そばと食べるのが最高に美味しい。食べていく程にお肉の味がスープに溶け込んでどんどん味が変化していきます😁

続いてよもぎそば!

よもぎ。。よもぎって香りがこんなに強いとは思いませんでした。

薬草みたいなお味で、とにかくよもぎの香りがすごいです!出汁の味とかわかりません!

香りが強い物が苦手な人や好き嫌い分かれる人にはおすすめしません。

私は結構なんでも食べれるタイプなんですが、それでもびっくりしましたwww

中にはしっかり緑色したよもぎ麺が入ってます。よもぎ麺は普通麺より柔らかくもちもちで香りもそこまでは強くなく(生のよもぎの香りが強くてそう感じただけかもしれませんが😅)とても美味しいです。

なんだろう。。凄く健康になれた気がします!!この独特の香りが、香草好きな人はクセになるかも!

よもぎ餅とか昔よくお母さんが作ってくれて、よもぎの味を知ってるつもりだったのでいけるかな?と思ったんですが。。

よもぎの味をあまり知らずに頼むとびっくりすること間違いなしなので、オーダーする際はお気をつけください😁

そしてじゅーしい。

とても薄味の具が少なめ、さっぱりしたじゅーしいです。

多分家で食べるじゅーしいはこんな感じかな?

ここのそばは味がしっかりめなので、そばとセットで考えるとバランスはいいと思います。

正直24時間営業だし、呑兵衛の街「安里」にある店舗なのであまり期待していなかったのですが、美味しい沖縄そば屋さんだと思います!

早めの飛行機で帰らないといけないけど最後に沖縄そばが食べたい人や、呑んだ後の締めの一杯に!などとても使い勝手がいい沖縄そば屋さんです。

安里は最近せんべろが盛んに行われており、立ち飲み屋さんや安くて美味しいお店などがどんどん増えていて、活気のある飲み屋街へと変化しています。

そんな街、安里にピッタリの沖縄そば屋さん!

どんな時間でも安定して美味しい沖縄そばが食べれるお店だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました