個人的に1番好き!名護のオススメ沖縄そば「幸ちゃんそば」

スポンサーリンク
旅行全般

沖縄県北部にある名護市はソーキそば発祥の地と言われ、沖縄そばの名店が沢山あります。

個人的に1番好きな沖縄そばを見つけてしまったのでご紹介しますー!

ちゃんそば

那覇空港から車で1時間ちょっとの場所に幸ちゃんそばはあります。

住所 沖縄県名護市大南2-11-3

☎︎0980-43-5352

営業時間10 :00〜16:00(スープなくなり次第終了)

定休日 月曜

※コロナウイルスの影響で営業時間が異なる場合がございます。ご来店の際はお店にご確認ください。

幸ちゃんそば (サッチャンソバ) - 名護市/沖縄そば [食べログ]
幸ちゃんそば/サッチャンソバ (名護市/沖縄そば)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

スープがなくなり次第閉店になりますので、早めのご来店がオススメです^ ^

とても人気のお店と聞いていたので、早めの11:00ごろにお店にお伺いしました!

駐車場は裏にも沢山あり、人気店ではありますが心配はいらなそうです。

早めに伺ったつもりなのですが、すでにお客様が入っていました。

店内に入り食券を購入します。

どれにしようか悩んだのですが、お肉が3種(三枚肉、ソーキ、軟骨スージィカー)乗った幸ちゃんそばを単品とセットで、しろ麺(三角屋製麺所)もずく麺(伊平屋島産)で注文しました。

幸ちゃんそばは麺が二種類あり伊平屋島産もずく麺と三角屋製麺所のしろ麺があります。食券を買ってスタッフに渡す際、どちらか選んで注文します。

食券を店員さんに渡しテーブルへ。

豊富なお冷やコーナー

お冷やコーナーはセルフサービスでお冷や、お茶、アイスコーヒーまであります。

卓上には、一味唐辛子、七味唐辛子、コーレーグース、紅生姜があります。

店内は広くカウンター席、テーブル席とお座敷席があり人気店ですが回転は早そうです。

席に着くとすぐ幸ちゃんそばの到着です。(そばが来るまでめっちゃ早い!)

幸ちゃんそば(しろ麺)
幸ちゃんそばセット(もずく麺)
もずく麺粒々のもずくが見える

3種類のお肉がドカンと乗っていてボリュームすごいです!沖縄そばには珍しいチキナー(からし菜)ともずくも乗っています✨

透き通った薄い色のスープに、炙りの入ったお肉はとっても美味しそうで、丁寧な仕事がうかがえます。

まずは普通麺の幸ちゃんそばから

スープを一口、出汁がとても効いていて、魚系の出汁より動物系のお出汁の味を凄く感じる。

めっちゃ私の大好きな味です!!

沖縄そばなんだけどちょっと塩ラーメンぽくも感じるスープで、沖縄そばが得意じゃない人にも食べて欲しい味✨✨

とにかく食べやすい!美味しいです!

麺はもちもちツルツルでとっても食べやすいです😊

そしてお肉なのですが、とにかくボリューム満点です!

甘い味付けのものと塩味の軟骨スージィカーとあり、ボリュームは凄いのですが最後まで飽きずに食べることができます。炙りが入ってることで香ばしさも加わってさらに美味しい!

たっぷり食べ応えのあるお肉とあっさりしたカラシ菜ともずくのバランスが本当に良く、あっという間に完食しました🤣

もずく麺も味見させてもらったのですが、麺が普通麺と比べてもちもちしててツルツル!

ちょっと柔らかい感じもしますが、個人的にはもずく麺がオススメ!

もずくの風味はそこまで感じないのですが、麺自体が超美味しいです😊✨✨

スープも麺も沖縄で食べたそばの中で個人的に1番好きな沖縄そば屋さんです。また行きたい名店が増えてしまいました。。

次回来店したら軟骨スージィカーそばをもずく麺でオーダーしたいと思います!塩味のお肉大好き!

ただ、ボリュームがとても多いので。。子供そばが頼めるなら次回は子供そばにするかも。。夜まで全然お腹空きませんでした🤣

コメント

タイトルとURLをコピーしました