昔ながらの美味しい沖縄そばが食べられる、那覇空港の「空港食堂」

スポンサーリンク
旅行全般

那覇空港でも美味しい沖縄そばが食べられると聞いて行ってきました!

空港食堂

那覇空港1階 到着ロビー

到着ロビーを出て右にひたすら進むと空港の1番端っこにあります。(正面入り口から入った場合は左に進んでください)

※営業時間がコロナの影響で変更しているそうなので、行かれる際はホームページなどでご確認ください。

空港食堂 (クウコウショクドウ) - 那覇空港/沖縄料理 | 食べログ
空港食堂/クウコウショクドウ (那覇空港/沖縄料理)の店舗情報は食べログでチェック!沖縄の食材を使用した家庭料理食堂 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

空港利用の際に便利な「空港食堂」

那覇空港でリーズナブルに、美味しい沖縄料理を食べれるととても人気の食堂です。

観光客から、空港で働いてる方まで様々な人が利用します。

開店前にお店に到着です。

すでに待ちのお客さんが何名かいらっしゃいました。

開店と同時にお店にはいり、食券を購入。スタッフの方に渡します。

ソーキそば¥660とカツカレー¥660をオーダー、セルフサービスのお冷やを持って席で待ちます。

アイスティーもサービス!

卓上には七味とコーレーグース、お醤油が設置されています。

こちらではチャーハンやオムライス、カレーなどから、沖縄そばチャンプルー定食など沖縄らしいメニューなど幅広くあります。

お値段もほとんど600円ちょっとで、空港で食事をするにはとてもリーズナブル!

入り口にはお弁当(¥430)も売っており、ボリューム満点の沖縄弁当を購入することもできます!

食事を取る時間がない人やお店が混んでいて入れない方、ぜひ利用してみてください!おかずが盛り盛りな沖縄弁当は、みているだけでも面白い🤣

そうこうしていると、チケットを渡してすぐにソーキそばができたようで取りに行きます!

ソーキそば¥660

なかなかのボリューム!沖縄サイズの並の量です(沖縄サイズは量が多い!)

麺は平打ち細麺のストレート😊

ツルツルの歯切れのいい、昔ながらの沖縄そばって感じの麺です💡

スープはカツオの香りがしっかりある動物系との合わせ出汁で少し甘みがあります。昆布も入ってるのかな?

お出汁の旨味がしっかりある、だけどさっぱりめなクセのない食べやすい味で、空港で食べる沖縄そばと舐めてたら旨味がしっかりあってほんとに驚きでした!!

ここで食べる前ちょっと失敗も続いたので。。そうそう!これこれ!ってスープ飲んで嬉しくなりました😂

誰にもお勧めできる、the沖縄そばの大道のお味です😊毎日食べれそうな、飽きのない味でした。

お肉もトロトロに仕上がっており、とても食べやすい味付けで崩して麺といただきました😋

カツカレー¥660

カツカレー¥660ってなんて、良心的なお値段!!味はごくごく普通のカレーです😁

昔から知っている、懐かしいお味で、お子さんでも安心して食べられそうなマイルドなお味でした😊

開店と同時に入ったのですが、広々とした店内はすぐに埋まっていました。

ただ、料理ができるまでがとても早いので、回転はいいと思いますよ。

店内はほとんどの人がそばや定食を食べていました。もずく餃子なるものも有名で、ほんとは食べてみたかったんですが。。ソーキそばのボリュームが多く断念。。今度は違う沖縄メニューにチャレンジしてみたいです😊ちょっとしたおつまみなんかもあるのでちょい飲みにも重宝しそう💡

リーズナブルに美味しい沖縄メニューがいただけるので、到着時や最後の晩餐に沖縄メニューを食べたい!という方にはとても重宝するお店だと思います。

沖縄そばもしっかりお出汁のきいた、美味しい王道の味が食べれるので超おすすめです!

旅の最後に美味しいソーキそばが食べれてよかった〜😂

コメント

タイトルとURLをコピーしました