もっちもちの麺が美味しい!浦添の沖縄そば「てだこ」

スポンサーリンク
旅行全般

那覇空港から車で20分ほど、浦添にある人気のそば専門店「てだこ」へ行ってきました〜!

沖縄そば専門店「てだこ」

沖縄県浦添市仲間1-2-2

☎︎098-875-5952

営業時間 11:00〜20:00(売れ切れ次第終了)

定休日 月曜

てだこ (浦添前田/沖縄そば)
★★★☆☆3.51 ■沖縄そばの新発見!  ■予算(夜):~¥999

週末の13時頃到着です!

駐車場はほぼ満席で、お店の外に列ができていました。

入り口で名前を書き案内されるのを待ちます。

店内は広々としていて、御座敷席、カウンター席、テーブル席があります。

お店に入ってメニューを確認。

メニューがめっちゃ多いです!

食べてみたいメニューが沢山あるけど、まずはシンプルに軟骨ソーキのソーキそば中¥710とちょっと変化球して沖縄そば味噌味中¥710と餃子¥410をオーダーしました。😊✨

待つこと10分くらいでそばがきましたよ〜!

ソーキそば中¥710

まずはソーキそばから!豚骨ラーメンのような真っ白なスープでビックリしたのですが想像していた味とは違いこれまたビックリ!!!

豚骨ベースのカツオの合わせスープなのですが、カツオのお出汁も効いていて控えめですがカツオの香りもしっかりあり、塩味のスープは塩分が強くない優しいお味。

もっとこってりパンチのある味なのかな?と思っていたんですが、スッキリ優しいお味です。

毎日飲めそうな味ですね😍❤️

麺は薄い平打ちの縮れ生麺で、一口食べて衝撃が!!!超もちもち!!今まで食べた中でダントツのモチモチ感!!

本当に餅入ってるんじゃないか?っていうくらいもちもち!!弾力もあり食べ応えは抜群です!

好き嫌い分かれるかもしれませんが、ここの麺は個人的にめっちゃ好きな麺です!

昔ながらの沖縄そばと比べたら違う食べ物かも!でも、ここでしか食べられない味だなって思います😁✨

お肉はトロトロに煮込まれた塩味の軟骨ソーキです😊

味は本当に薄味で、出汁で煮込まれたかの様な味でした!

スープの味を変えないお肉です。

食べ進めていくとソーキの脂がスープに溶け込んで食べ応えのある味へと変化していくので、紅生姜、七味で味変しつつ最後まで美味しく食べれました😊

沖縄そば味噌味 中 ¥710

続いて沖縄そば味噌!

こちら、、スープは完全に味噌ラーメンです。

三枚肉の煮たものとかまぼこの細切り、わかめが乗ったおそば!

味噌ラーメン好きなら間違いなく好きな味です!

同じく薄い平打ち縮れ生麺はコクのある味噌スープととても合います。

濃い味好きな方はこっちの方が絶対オススメ!

お肉はプリプリ感も残る茹で具合で、味は薄めの味付けです。

餃子5個¥410

もっちもちの皮に細かく角切りの三枚肉がたっぷり入って新感覚の餃子です!

皮がとにかくモチモチで食べ応え抜群😋❤️

これもぜひ食べて欲しい!

うーん。。他のメニューも食べてみたい!マーボー風の豆腐麺とかも他の方は結構オーダーされてて。。見た目がすごく美味しそうでした🤣❤️

ここはスープも麺も個人的に超好みなので。。全味制覇したいくらい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました