沖縄県のダイビング・シュノーケリング器材ショップ(店舗販売)のご紹介

スポンサーリンク
ダイビング器材

沖縄観光の目的の一つとして海を楽しむ方はとても多いと思います。海の楽しみ方といっても様々で代表的なのは

・バナナボート
・マリンジェット
・ビーチで海水浴
・サーフィン
・ウエイクボード
・シュノーケリング
・スキューバダイビング

などがあります。

現地でどのようなアクティビティを楽しむか決める方も多いと思います。その際に水着や他のマリングッズを現地での購入をお考えの方もいると思います。そこで沖縄県内のマリングッズを販売しているお店をご紹介したいと思います。

そんなマリンアクティビティで絶対必要なものと言えば水着、浮輪、シュノーケルセットについては少し大きめのショッピングセンターや海沿いのお店ですぐに購入出来ますがある程度しっかりしたシュノーケリング道具やダイビング用品、防水バッグなど購入するには専門のお店に行く必要があります。

mic21沖縄那覇店

mic21は全国展開しているマリンスポーツ専門のショップです。那覇市内にある為交通の便が良いのが特徴です。慶良間諸島のフェリーが発着する「とまりん」からも近いので慶良間でシュノーケリングやダイビングをする予定がある場合ここで購入すると良いでしょう。初心者用の道具から本格的な道具まで様々なマリングッズが販売されています。

おそらく県内で一番品数が多いと思います。駐車場がお店の横にあるコインパーキングになります。※コインパーキングが3社並んでいてお店から一番遠いコインパーキングが提携しています。

沖縄本島でダイビング器材・ライセンス取得 |【mic21】
沖縄でダイビングのことなら、ゆいレール・美栄橋駅から徒歩5分、日本最大級のダイビングショップmic21沖縄那覇店にお任せ下さい!ダイビングライセンス取得、ダイビング器材・シュノーケリング用品、マリングッズの販売、ダイビングツアーをサポートしております。
mic21沖縄那覇店
住所 〒900-0016
沖縄県那覇市前島2-21-13
電話 098-943-2422(代)
FAX 098-943-2423
メール
okinawa@mic21.com
営業時間 12:00−20:00
定休日 年中無休(年末年始も元気に営業!)
交通
駐車場あり、美栄橋駅から徒歩5分

HID・AQROS沖縄

宜野湾市にあるHID・AQROS沖縄は那覇より少し北上した宜野湾市の海沿いにあるショップです。こちらのショップも全国展開しています。ここはなんといっても駐車場が広くて停めやすい!先ほど紹介したMIC21より少し商品の数は少なく感じますが、北谷町に宿泊の方やレンタカーで行く方ならここはおすすめです。

宜野湾マリン支援センターの2Fがショップです。

入口から左側にプールがあり建物内に入るとすぐ目の前に階段があります。

スキューバダイビングならAQROS

こちらはHeleiWaho」というオリジナルブランドがありシュノーケルセット、ラッシュガードなど格安で販売しています。

HID・AQROS沖縄
住所 〒901-2223
沖縄県宜野湾市大山7-10-27 宜野湾マリン支援センター 2F
電話番号 098-942-9242
FAX番号 098-942-9243
メールアドレス okinawa@aqros.jp
ブログ https://www.facebook.com/hidokinawa
営業時間 11:00~20:00 定休日なし

まとめ

那覇市内に宿泊の方や慶良間諸島に遊びに行く方はmic21沖縄那覇店が便利でおすすめです。那覇市内は道路が混雑している事が多く那覇より北の地域に宿泊予定の方はHID・AQROS沖縄がおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました