iPhone7Plusハウジングケース/Sea frogs買ってみた。

スポンサーリンク
camera

さて今日はiPhone7Plusハウジングケースを購入してみたのでレビューします。

今回購入したのはSea frogsのiPhone7Plusハウジングケースです。

ページが見つかりません

定価がよくわからないのですが6,999円だったので試しに購入してみました。

購入した理由

・安い ハウジングケースで6,999円は安い!
・取り外し可能な広角レンズが付いている!
・今持っているiPhone7Plusのハウジングケースが拡大が出来ない使用になっていたのでこのハウジングなら出来そう!っと思い購入。。。が。。。買って分かったのですが拡大は出来ませんでした。

手元に届きました!

さてさてお楽しみのiPhone7Plusハウジングケースが届きました!!箱はしっかりしたつくりでした!

自分が今所有しているハウジングケースより一回り大きなつくりですね!一応水深60Mまで使えるらしいです。まぁ60Mまで潜る事なんてありませんが。。。せいぜい40Mぐらいまで使えれば問題無し!

付属品

取り外し可能な広角レンズにはキャップも付いていました!!傷のつく心配はこれでなくなります!

予備のOリング1本、ストラップ、布、シリカゲル、水没検査用の紙、取説が付属されています。

気になる機能・性能は

赤とオレンジのカラーフィルターが付いています。

レンズ側にダイヤルが付いていてフィルターを変えることが出来ます。

カメラやライトをつけるマウントもあります。

ウェイトやアームを付けるところもありました!

広角レンズ

これが広角レンズ無しバージョンですね。

これがありバージョンです。。。おい!!!広角になってないじゃんww

これただの広角じゃなくてドーム型レンズカバーですwまったく使い物になりません。

ボタンについて

ここでうすうす感づいてきた人もいると思いますが。。ボタンマジで反応悪い・・・どのくらい悪いか動画で確認してください。調子がいい時でもシャッターボタンを押して5回に1回反応するかしないかって感じです。

iPhone7Plusハウジングケース

まとめ

広角レンズ→まったく広角にならない

ボタン→反応悪すぎ

っという事でまったく使いものになりませんでした。ボタンについては個体差があると思いますが僕の購入したのはダメでしたね。

以上、この商品はおすすめしませんw

今使っているハウジングはボタンの反応もいいのでこっちの使います。

ダイビングカメラこれコスパ最強!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました