安くて美味しい!那覇で地元民にも人気な沖縄そば「亀かめそば」

スポンサーリンク
旅行全般

沖縄県那覇市若狭にある、地元民にも大人気の沖縄そばのお店「亀かめそば」

那覇空港から車で7分程。

県庁前駅から徒歩10分、波の上ビーチから徒歩4分、福州園のすぐ近くと観光の合間に寄るにもとても便利な沖縄そば屋さんのご紹介です😊

亀かめそば

〒900-0031

沖縄県那覇市若狭1-3-6

☎︎098-869-5253

営業時間10:30〜17:00

定休日 日曜

※コロナの影響で営業時間が変更の可能性があります。御来店の際は事前にご確認下さい。

亀かめそば (県庁前/沖縄そば)
★★★☆☆3.49 ■予算(昼):~¥999

県庁前駅駅から歩いて10分程。

汗だくになりながら到着しました〜!

車でお越しの方はお店の入り口に駐車場の場所が詳しく書かれてるのでご確認ください。

歩いて少しのところに4台分用意されています。

※お店の目の前にある大きな駐車場は亀かめそば屋さんの駐車場ではないのでご注意下さい!

お昼時はなかなか泊めることが難しいそうなので、徒歩で向かえる方は徒歩が無難かもしれません。

店内に入り、食券を購入します。

生ビール300円!!安い!

食券機の横にそばのサイズ別に麺の量とどんぶりのサイズ表記があるので、ぜひ参考にしてください!

沖縄そばとフーチバーそばは大(麺250g,¥600)と小(麺200g,¥550)

軟骨そばとフーチバー軟骨そばは大(麺300g,¥700)中(麺250g,¥650)小(麺200g,¥550)

小サイズでも麺200gと普通サイズかそれよりちょっと多めなので、少食な人やお子様はその下のサイズのミニそば(¥400、お肉は三枚肉かソーキで選べます。)でもいいのかも?

私たちは軟骨そば小と沖縄そば大の食券を購入し、店員さんに渡します。

麦茶とフーチバー(よもぎ)はセルフでお持ちくださいと案内を受けて好きな席へ向かいます。

フーチバー取り放題
広々とした店内!麦茶はセルフです

卓上にはコーレーグース、一味唐辛子、紅生姜、豆板醤に似た辛い物がセットされてます!

少ししておそばの到着ですー!

軟骨そば小¥550
沖縄そば中¥600

透き通ったスープはカツオと豚骨スープでカツオがあまり前に出てこないタイプのさっぱり塩味です。

みんなが食べやすいスープだと思います。

そしてたまたまかもしれませんが、ここのスープ熱々でした!熱々の麺類って最高に美味しいですよね!これは正直嬉しいポイントでした!

そして麺は細めの平打ちストレート麺!

とってもツルツルしていてこれまた食べやすいです。

一緒に行った相方さんは昔ながらの少しボソッと感のある麺より、細めのツルツル麺が好きなのでとっても気に入った様子でした😍✨

そしてお肉!

しっかり煮込まれたお肉は甘さが強めの味もしっかり味。

ここの沖縄そばのスープが塩味のさっぱり淡麗系なのでバランスがとても良いです。

そして、軟骨ソーキなのですが、お肉はとっても柔らかいのですが、軟骨の歯応えはしっかり残った煮加減なので好き嫌い分かれるかもしれません。

私は軟骨大好きなので、軟骨もカリカリいただきました😁

フーチバーは途中で味変に使うのもいいのですが、スープが熱々のうちに投入して少しクタっとさせてから食べるのが美味しいですね!

お店の人にも言われますが、フーチバー(よもぎ)は独特の香りと苦味が強いので、慣れてない方は少しずつ試してくださいね!苦手な方も結構多いのでたくさんもっていくと後で大変になるかもしれません🤭

あと、卓上の容器に入っていふ豆板醤ぽい調味料が味変にとっても使えます!

結構塩気と辛味もあり、スープの味が変わるので少しずつ入れてみてください!

最後まで飽きずに沖縄そばが食べられると思います。

亀かめそばさんは波の上ビーチや福州園から歩いて行ける場所にあり、観光のついでに立ち寄るにもとても便利な立地となっています。

私たちがお店に行った時は近くで働いている地元の方々で賑わっていましたよ😊

近くに行った際はぜひ立ち寄ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました