石垣島のファミリーマート

スポンサーリンク
沖縄県

石垣島のファミリーマート

石垣島でコンビニといえばファミリーマート🏪

石垣島で1番お世話になったファミリーマートへ(石垣730記念碑前店)
黒島から戻ってきて1番に向かっちゃいました〜🤗

コンビニもね、ご当地感あって本当にいいんですよね☺️❤️

関東との違いを見てるだけでもめっちゃ楽しい🙈
特にここは観光客が多いので沖縄限定の物豊富な気がします^ ^

じゃじゃん〜

オリオンビールの量!!笑

でも、沖縄行くと絶対オリオンビール飲んじゃう!
味が気候にあってる気がしますよね〜

レジの横にはキンキンに冷えたハイネケン冷蔵庫がありましたよ!
たまにこっちでも見かける普通の冷蔵庫より冷やしてるやつ🍺
これは他のファミリーマートにもありました^ ^
続きまして

沖縄レトルトコーナー
なんだろ『ぼろぼろじゅーしぃ』初めて見た!!
おかゆかな??

アイスコーナー

私は新垣ちんすこうアイスとブルーシールのシークワーサーアイスが大好き
でも今回はブルーシールダブルフレーバーのウベ&ピスタチオ食べました🙈
(ウベは紅山芋です)

なにこれ、めちゃウマ🤤❤️
ピスタチオと芋っていいとこ取りしたなってお得感半端ない!
甘すぎないところも美味しい〜🤤❤️

お惣菜コーナー

売れ切れちゃってるけど、ファミマでもお刺身充実してます!
ジーマミー豆腐、もずく、かまぼこ✨✨
ファミマで完結できちゃうじゃん!(外食するけど。。)

おにぎりコーナー🍙

安定のスパムおにぎり

ファミマのスパムおにぎりは相変わらず大きくて美味しそう〜🤤

あれ?見たことないのでてる!

包みおむすび!!フーチャンプルー🍙

めちゃ具沢山!!


お値段、税込み240円ですが、ちゃんとしたおかずとご飯な感じ!

めちゃウマ😱❤️

あとはこんなのも!

コーヒーコーナータピオカトッピング✨✨

4月に沖縄本島に行った時は無くなってたから残念だなと思ってたら石垣島にはあった!
期間限定なのかしら?

コンビニで売ってるタピオカドリンクみたいに柔らかいタピオカだけど手軽にタピれます🍹(タピ流って言ってみたかった笑)
撮り忘れてしまったけど沖縄のお菓子コーナーもありましたよ!グミとかちんすこうとか、プリッツとか✨

あと完全に写真撮り忘れたけど、お酒コーナーも泡盛充実してます!

私は沖縄のファミマ限定のカップに入った『泡盛コーヒーBLACK』が大好きで。。

コーヒー好きな飲兵衛にはぜひ試してほしい!!超オススメ!!
泡盛のお酒の香りをコーヒーの香りがいい意味で和らげてくれるんです☕️

だからめっちゃ飲みやすい!!!!
ただアルコールは12%で高めなので、うっかり飲みすぎないよう注意!

私は氷を入れて薄めつつ飲むのが好きです🥃

泡盛とブラックコーヒーって相性いいんですよねぇ☺️
沖縄本島でダイビングショップの人たちと飲んだ時も泡盛の水割りに缶コーヒーブラック入れるのオススメされて、ほんとそれに似ている😍

居酒屋にコーヒー置いてなくても、お店の人に聞けば持ち込み許可してくれたりもしますしね!結構メジャーなのかな?

この沖縄ファミマ限定の泡盛シリーズ、他にもアセロラとかシークワーサーとかもあって、飲みやすいって評判なので気になる。。
量も300mlで、開けてすぐ飲めるカップタイプなのでちょっと部屋のみとか外で飲みたいって人にもオススメ^ ^

人気商品なので、お土産にもオススメですよん🤗

あと、こちらのファミリーマート石垣730記念碑前店にはなんと店内に両替機があります!

私達が訪れた水曜日は商品が結構無くて。。
お菓子とかカップラーメンコーナーとかオニギリコーナーは台風前かと思うくらいすっからかん😅
補充の段ボールが店内に山積みになっていました。
店員さんに話を聞いてみたところ、水曜日は豪華客船が石垣にやってくることが多く

ファミリーマートで両替をして
上の薬局で爆買いをしたあと
お釣りを使い切るべく、ファミリーマートで日持ちするものを大量に買っていくんだそう。
お金を使い切りたくて何度もレジに並ぶので、商品の補充が追いつかないと嘆いてました😅
確かに、船で色々移動するから日本のお金持ってても使い道ないですもんね💡
店内も常に混んでてなかなかの活気でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました