黒島観光②

スポンサーリンク
沖縄県

黒島観光②🐃

ヤラブのトンネルを満喫した私達はゆっくり黒島フェリーターミナルへ戻ることにしました!

途中、黒島唯一の商店?の『たま商店』を発見!

お酒、タバコ(種類はちょっと限られちゃうけど)野菜、沖縄ぜんざいなんかも売ってました!
思ったより色々売ってましたよ👀

お惣菜も沖縄感溢れるラインナップ笑
おにぎり🍙にお弁当もあるうです!
(この日は売れ切れちゃってましたが。。)

テビチにグルクンの唐揚げ🐟
お刺身の種類の多さはさすが沖縄って思いました🤣

自炊したい人にもオススメですよね🍚

ちょっとした日用品なんかもありました!

営業時間は朝7時半から夜の21時まで🏡

朝早くから夜までやってるんですねぇ😲
とっても便利✨
黒島宿泊予定の人には心強いですね😊

黒島に宿泊したらここにお世話になるんだろうなぁなんて想像しつつ、炭酸水とグアバ茶を購入🍵しました☺️

少し休憩して、また自転車に乗りました🚲

途中帰り道で郵便局発見👀

ATMも!🏧

ATMあるんだ!なんか一安心☺️

レンタサイクル屋さんへ自転車を返したのは2時間後くらいでした🚲
シュノーケルやらないと、黒島ってとても小さな島なので自転車で回ってもあっとゆー間です🚲

何もないけど、そんな所が逆に非日常でとってもよかったです〜🐃

シュノーケル楽しみにしてたのでそこは残念だったけど。
機会があったらリベンジしたいなぁ〜🐟

自転車を返して、ハートランドレンタサイクルのスタッフの方に一声かけて返却は終了🚲

フェリーターミナルで船が到着するまで時間を潰します。

フェリーターミナル内はこんな感じ

ちょっとした島のお土産とお菓子の購入ができます☺️✨

私達は旅の記念に黒島ステッカーを購入しました🐃

意外と何も買わないと旅の記憶ってなくなってくもんですよね。
特に私達はお互い出張も多いので、県外や海外に行った時はマグネットを必ず買うようにしています✈️

あとは沖縄と海外に行った時はステッカーも^_^

よく使用するキャリーケースに貼ってるだけなんですがテンションが上がるので🤣

離島ターミナルの待合室はエアコンが効いてなく外の方が海風が吹いて過ごしやすかったので、フェリーが来るまで外の座れる場所でゆっくり過ごしました^ ^

帰りのフェリーは外の席が強風のためか封鎖してたので、エアコンの効いている前の椅子席に座りました⛴

椅子と椅子の感覚はそんなに広くは無かったですが、涼しくてとっても快適✨
椅子も外のより居心地いいですしね!

ちなみに、安栄観光のチケットで八重山観光フェリーの乗船も可能です。(逆の八重山観光フェリーの乗船ちけっとで安栄観光フェリーにも乗れます。)

乗船時間に自分が購入したフェリー会社とは違う名前が書いてある船が来ることもあるのですが、時間があってれば心配いりませんよ⛴

コメント

タイトルとURLをコピーしました