このスマホアプリすげぇー!ダイビング写真加工ならこれ!「Dive+」

スポンサーリンク
camera

スキューバダイビングでみんなはまるのが水中カメラです。写真を撮った後少しでも綺麗にするために写真加工する方も少なくないと思います。

ダイビング中に撮った写真をパソコンに取り込んで写真加工ソフトで加工したりスマホのアプリで加工したりするのが結構大変。。。しかも明るさや色合い調節がすごく難しい。。。

今回紹介するのはスマホのスキューバダイビング専用のアプリです。

僕は今までパソコンに一度取り込んで写真編集をしてましたがこのアプリを使ってからはスマホで撮影した写真・映像をすぐ編集してSNSなどにアップしたり友達と共有したりしています。

もちろん普通の水中カメラで撮影した写真を一度スマホに入れて編集することも可能です。

Dive+ : World’s Diving Community (アプリ内課金有)

iPhone用

‎Dive+ グローバル潜水コミュニティ
‎All about diving, all in Dive+ APP! Divers from 200+ countries are sharing their diving experiences and infos of dive sites. You can explore what is happenin...

android用

Dive+ : グローバルダイビングコミュニティ - Google Play のアプリ
まだ緑、青のホールダイビングの写真を撮っているなんて信じられませんか? 2019年、まだ日記を書いていますか? Dive +では、新しいダイビング体験をお届けします この機能に非常に満足していると言わざるを得ないのですが、カラー復元ポータルを1回クリックするだけで写真やビデオの色を復元し、よりカラフルな水中写真を...

基本無料

アプリ自体のダウンロードは無料です。アプリ内には世界中のダイビングポイントや写真・動画を共有することができるSNSや、写真・動画加工、水深や潜水時間などわかるダイブコンピューター的なシステムまであります。

おそらくiphoneやandroidのハウジングケース用に開発されたアプリだと思います。

言語は英語(デフォルト)、韓国語、フランス語、スペイン語、中国語の対応になります。日本語はありません。

使い方は簡単

お持ちのスマートフォンのアプリ検索で「Dive+」と検索しアプリをダウンロードしてアカウント登録するだけです。

※アカウント登録をしないと動画編集後保存できません。

左下の黄色の円のところをタップするとこの画面になります。中央に写真と動画のボタンが出るので編集したい方をタップ。

今回は写真にしましょう。

自分のスマートフォンに入っている編集したい写真をクリック!

バラクーダの写真をチョイスしてみました。下に「Correct Colors」というボタンを押すと・・・・

青かぶりが一瞬でなくなります!もう魔法状態!

右上の「Share」ボタンでFacebookや他のSNSにもアップできます。「Save」ボタンで編集した写真を保存することも出来ます。

写真の下にある「Collage」は編集前と編集後の二枚を並べて1枚の写真として保存。「Corrected」は編集後の写真のみをシェアできます。写真の下にあるアプリのロゴは消せません。

基本無料なので一度試してみてはいかがでしょう。

またスマートフォン用のハウジングケースを持っていると全てを完結できるのですごく楽ですよ!

スマートフォン用のハウジングの記事はこちら

ダイビングカメラこれコスパ最強!!
ダイビングカメラコスパ最強!iPhoneハウジングケースで海中を撮れ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました