ユーグレナ石垣港離島ターミナル〜黒島へ

スポンサーリンク
沖縄県

ユーグレナ石垣港離島ターミナル〜黒島へ

離島ターミナルに到着です🚌

ここから私達は一度ホテルに荷物を預け、シュノーケルセットだけ持って黒島へ向かいます。

今回お世話になったホテルはこちら

なりわホテル
2007年夏、新装オープンした「なりわホテル」です。 石垣島ならではの思いやりと

カウンターに荷物を預け、徒歩で離島ターミナルへ🚶‍♀️🚶

黒島へは夏の期は11時の船も運行してるので、その時間で向かいます。

離島ターミナル内

中にはコインロッカー(3ヶ所、4日間まで連続して使用できます。300円〜500円)

ATMも

私達は石垣港離島ターミナルからホテルがとても近かったので、乗船前に荷物を置きに行けましたが置きに行く時間がない方はコインロッカーを使うのもいいですね!

こちらのコインロッカーが空いてなかったら歩いて2分のところに東運輸バスターミナル🚌にもコインロッカーがあるのでそちらもみてみて下さい👀

こちらも300円〜500円

超大きいサイズもあります✨

離島ターミナルから
割引券をもらってる安栄観光の窓口へ(入り口入って右側すぐにあります。)

黒島までの往復券を購入します。

左の窓口ではお得なレンタサイクルとの券がセットになったものも購入可能✨✨

ただし、短時間のレンタサイクルなら別々に買ったほうが安いですよと言われたので私達はとりあえず乗船券のみ購入しました💰

10分前には乗船場所に行って下さいねとの事だったので、それまでの間ターミナル内を散策&ご飯を購入することにしました🤤🍙

石垣港離島ターミナルの中には食べ物を売ってる場所がたくさんありました〜

まずターミナルに入り右側は一件だけ
とうも〜るショップ

八重山そば小200円!!🔥🔥

安っ!

お弁当も🍱充実!

ビールもあるましたよ〜

続いてターミナル左側!
こっちはお弁当屋さん何件も🍱

ビーチ用品なんかも⛱

石垣島ジャージー牧場ヨーグルト🐮

石垣島のソウルフード『おにささ』はどこのお店にもありました!
ささみフライのサイズがお店によって違います🐓

沖縄名物 かまぼこの中にじゅーしぃおにぎりが入ったやつも!

お弁当は具沢山なのが1番お得感ありそうでした!
値段は普通な感じかな??
沖縄価格ではなかったです☀️

スイーツ

食堂も何件かありました^_^

ここの唐揚げも美味しかったです〜🤤❤️

時間がある方、離島から戻った方にはこちらもおすすめ💁

離島ターミナルすぐ近くのお刺身屋さん

マルハ鮮魚🐟

マルハ鮮魚 (石垣市/海鮮)
★★★☆☆3.37 ■予算(昼):~¥999

捌きたての美味しいお刺身が購入できますよ〜

刺身、天ぷら、ご飯、かき氷、生ビールなどの購入が可能、イートインもできます^_^
海風に当たってお刺身とビール🍺

時間があったらこっちも良かったんですけどね、今回は時間がなかったのでお弁当にしました😊

私達が買ったものたち

食べてみたかったおにささ🍙

感想は 。。
ビニールに包まれているので衣のサクサク感が無かったです。。。ビニールに包まれてない状態でもう一回食べたい🤤❤️
「オニササ」が有名な知念商店さんでリベンジします笑

お弁当を購入した私達は船乗り場に向かいます🚶🚶‍♀️

外に出ると乗り場ごとに分かりやすく番号がふってあるので、チケットに書いてある番号の元へ🚶‍♀️🚶‍♀️

途中、具志堅像もありました^_^

行きの船

船内の様子

船内はエアコンの効いている前の席と見晴らしがいい後ろの席に分かれています。

中にはトイレもありますよ🚽

エアコン席の方は食事が禁止なので、エアコンの効いてない後ろの席で食事をしつつ黒島まで向かいました

途中、出発してから20分くらいの場所でとても海が綺麗に見える場所があると聞いていたのでちょっと外へ。
結構なスピードなのでドキドキしつつ、外を覗きに行ったのですが。。

この日あいにくの天気☁️

めっちゃ厚い雲に覆われた天気のなか海の青さは全く良くなかったのですが、おそらくここの事だろうなというポイントを発見👀

これ、晴れの日に見たらめっちゃ綺麗なんだろうなぁ。。と思ってたら写真撮るの忘れました笑

多分、ここは有名なのかな?
このポイントを見に外に出てきてる人が他にもいましたよ^_^

天気は残念だったけど、やはり海はいいですねぇ🏖

30分くらいで黒島に到着しました〜⛴

ユーグレナ石垣港離島ターミナル〜黒島までの動画はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました