沖縄のお弁当屋さんは安くてボリュームが凄い!

スポンサーリンク
沖縄県

沖縄のお弁当屋さんは安くてボリュームが凄い!

沖縄を車で走っていると道路沿いにお弁当屋さんをよく目にします

国道58号線沿いや(国道58号線は、沖縄を南北に走る大きな道路です)、ちょっと小道を入ったところ、、

街中にも結構ある
意識して探すと本当に沢山あります

この沖縄のお弁当屋さんがなかなかすごいんです!
何がすごいって、沖縄のお弁当屋さん🍱は安くてめっちゃボリューミー!!!!
噂には聞いてたけど想像以上です!

おかずもてんこ盛り盛り^_^

おにぎり単品から売っていてじゅーしぃ(沖縄の炊き込みご飯)やポーク玉子など種類も様々
100円でおにぎり一つと唐揚げ玉子焼き、150円でご飯におかずが乗ったちっちゃいパックのお弁当なんかが買える所もあります

350円とかだと、これ一つで1日分いけるんじゃないか?
誰がこれ食べきれるんだろうみたいなボリュームのお弁当が買えちゃうところも

男性でもなかなか食べきれないくらいのボリューム💪💪💪
内容はゴーヤチャンプルなどの沖縄ローカルフードから、揚げ物てんこ盛り盛りの男弁当まで色々あります!


どのお弁当もおかずの種類が本当に豊富🍱🍱😄

おかずの組み合わせ、種類も豊富なので何にしようか本当に悩みます
選んでる時間も楽しいです🤤❤️

そして、だいたいお弁当屋さんには100円でカップに入った沖縄そばも売ってます。

自分で粉末の出汁を入れて、お湯を注いで紅生姜をのせたら出来上がり!

これとちっちゃいお弁当とかで充分満腹です!私は唐揚げとかのお惣菜と組み合わせる事もあります^_^
朝とかね、お弁当は昼用にまた買ってね🤤

お店によっては麺の種類が色々あったり、お肉乗ったものもあったりするそうなんですが、私はまだ出会えていません。

あっちょっと何か食べたいな〜なんて時、たまにはコンビニではなく沖縄のお弁当屋さんのぞいてみてほしいです〜🤤🍙🍙

お弁当屋さんでお弁当選んでると結構地元の人が買いにきてるなぁって印象。
沖縄の人にはお弁当屋さんって身近なんだなぁってすごく感じました🤔

結構朝早くからやってるところも多く、リーズナブルに色々食べれるし、ご当地感味わえて楽しい
ボートダイビングだとお弁当持参とかもあるので、そんな時いつも利用させてもらってます🤤🍙🍱
行った事ない方にはぜひ試してほしい場所です😊

余談ですが、お弁当屋さんに限らずお弁当に力を入れてるローカルスーパーや、

重量が1キロある『キロ弁』なんかもあるそうで。。

まだまだ奥が深い沖縄お弁当事情でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました