沖縄のおすすめお土産 食事編

スポンサーリンク
沖縄県

沖縄のおすすめお土産 食事編

今回は沖縄に行った際のオススメお土産をご紹介したいと思いまーす!

今回は食事編🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤
大好きな沖縄を、お家に帰ってからも味わいたい&余韻に浸りたい時にオススメです^_^

完全に私の好みになります🤤🤤🤤🤤🤤🍜🌮🍙🥗

私が沖縄旅行でついついかってしまうのが
じゅーしいの素です🍙
(じゅーしいは沖縄の炊き込みご飯です)

特にこの、イカ墨じゅーしいの素が凄く大好きです😊😍❤️(色々あるメーカーの中でも1番好み🙈✨)

基本的に優しい味の炊き込みご飯って感じなんですが(おかずに合うよう薄味に出来てるそうです)、このイカ墨じゅーしぃはイカ墨の香りが結構聞いていて、ご飯を炊いている時は部屋中なんとも言えない香りが広がります🙈
換気扇の使用推奨。。

炊き上がり
3.5合で炊いてみました🍙

好みでサラダ油とネギを入れると美味しくなるそうです!

私はごま油を少し混ぜています!

油はちょっと入れると、風味が格段に上がるので絶対オススメです^_^✨✨

写真の商品以外にもフーチバー(よもぎ)鶏、なんかもありますよ!

色々なメーカーのものがあり、なんと!コンビニでも買えちゃいます!

値段はオーソドックスなもので3合用200円前後。

イカ墨はもうちょっと高かったです🦑

イカ墨じゅーしぃ以外は個人的にオキハムがオススメ!
でも、安く色々売っているので食べ比べしてみるのも楽しいかもしれません🤤✨

その他には
チューリップのスパム(うす塩)

何にでも合うし使いやすい!
そして、スパムって沖縄で買うとめちゃめちゃ安い!!
スーパーのスパム売り場の面積の広さにも結構ビックリ‼️しました笑

この大きさで230円とかで、家の近くで買うより半額くらい✨

ちょっと重いのが難点ですが、これ一つで結構量はあるのでスーパー行くなら是非オススメです😊❤️

もう一つがコーンビーフハッシュ🐂

これ使い勝手が良くて
ドライカレー
ガパオ
チャーハン
野菜炒め
オムレツ
炊き込みご飯の具
ミートソース

などなどアレンジめっちゃ効きます!
私的にはウインナーかそれ以上の万能さ✨✨✨✨(ウインナー最強と思ってるので)
あと、あげると結構喜ばれる!

これ気になってたーって方も多かったです😊✨
今はコンビニでも手に入るのでぜひぜひお試しください🤤❤️

あと、お時間ある方はぜひスーパーマーケットでお土産探してみてほしいです🤗
お菓子なんかは国際通りとかめちゃ安いですし、お菓子御伝や空港なんかは美味しくて高級感あるものもあるのでそちらがオススメなのですが、沖縄のスーパー売り場を見ているだけでも置いてある商品や売り場面積が色々違ったりして楽しめますし、とにかく安く色々な種類をみれるのでオススメです^_^

ご当地スーパーって楽しいですよね😍✨

番外編

沖縄に初めて行った時は、テンションが上がりまくり。。

スーパーで結構買いまくってたのですが。。
買って自分的に使わなかったり、あんまりだったなぁと思うのが。。

こーれーぐーす(島とうがらし)
島とうがらしの泡盛につけた、沖縄そばやゴーヤチャンプルーにかけて使う調味料?

めっちゃ美味しいし、沖縄でめっちゃお世話になるんですが。。
使う用途がなかなかない。。

沖縄で食べた方が美味しく感じる。。🤔🤔

で、お土産でも頂いたりするんですが全く減ってません。。

買うなら小瓶がオススメです^_^✨

あとはお肉系のレトルト商品😢

やっぱりレトルトらしさは出てしまうので、期待しないが1番です

あと、匂いが気になったものもあったり。。
私にはちょっと難しかったです🤔

コメント

タイトルとURLをコピーしました