セブ アロナビーチお食事編⑤

スポンサーリンク
フィリピン

セブ アロナビーチお食事編

アロナビーチは海沿いやそのほかの道にも素敵なBBQレストランがたくさんありますし、
ピザ屋さんやイタリアン、中華、韓国料理、フィリピン料理のお店には大体のタイ料理なんかもおいてあります。

食べ物には困らないかな??

あと、セブンイレブンもある!

マクドナルドも建設中でした(2019.1月)

アロナビーチ沿いは夜になると似たようなBBQのお店が出没、ずらっと外に具材が並べられます。

バーもあるし、ライブもやっていたりしてとってもにぎやかです^_^

甘〜いカクテル🍸も飲めますよーん^_^❤️

あぁ。。贅沢だなぁって歩いてるだけでも思っちゃう。

アロナビーチ沿いのバーベキューは魚介なんかが店頭に並んでるので、自分で食べたいものを選んで焼いてもらうシステムです。
どこのお店も値段はそんなに変わらないようなので、自分が食べたいものが置いてあるかや、雰囲気で選べばいいかなと思います。

私たちもせっかくなので1日だけ行って見ました。

貝とイカ🦑

食べかけ。。

食い散らかし後・・・

波の音を聞きながらいただいた食事は最高でした!
何より賑わってるのがいいですね!🙈
遊びに来たなって気持ちにさせてくれる^_^

ダイビングした後はお昼ご飯が遅いので。。あまりお腹空かず。。笑

眠いし💤

ちょっとつまんでこの日は部屋飲み🍾
バーも行きたかったけど。。ダイビングすると眠気に勝てない笑

私たちが利用したホテルは。。
部屋に冷蔵庫がなかったので。。

氷を商店で購入✨🤣何件もお店を回って手に入れた氷がこちら!

部屋にあったバケツに入れてスパークリングを冷やしながら飲みました^_^✨

あと今回の旅行で2回お世話になったのが

Alona Hidden Dream(アロナヒドゥンドリーム)

です!

ここは以前1人で来たときに日本人インストラクターさんがいるショップでダイビングしたときに教えてもらったお店🍴😍❤️

フィリピン料理が食べたい!とのリクエストで教えてくれたレストランです^ ^
ホテルも併設🏨

24時間やっていて、安くて美味しいフィリピン料理が食べれます!メニューめちゃ多い。

インストラクターさんたちは飲み歩いた深夜にちゃんとした食事がとりたいときに利用するそう^_^

初めてインストラクターさんと来たときは、鳥の丸焼きをオーダーして出していただいたのですが。。
ここではメニューになかったので他のお店から調達してくれたのかもしれません!

もしかしたらお願いできるかも??

夜になるとBBQメニューが店頭に並びます。

なのてBBQを頼むこともできるのですが、私たちはお店メニューをずっと食べてました!

私が今回のセブ、ダイビング旅行で凄く気に入ったのがシシグ🐷🐷🐷というメニューです🤤✨✨

豚肉のみじん切りにニンニクなんかをいれて炒めて塩辛く味付けされたものに目玉焼きやご飯を混ぜて食べるのですが、これ、ご飯入れなくてもめちゃお酒に合う!!!

シシグってオーダーするとご飯は?って絶対聞かれるけどそこはスルー笑

フィリピン人はご飯いらないの?って顔して見てきますが頑なにスルー。。

正直めっちゃご飯進む味。。🍚

しかも豚肉の皮がついてる部分がたくさん入ってて、それがまた美味しい!😍❤️
日本人は好きな味だと思います!

あとはスープとか

野菜炒め

エスニック料理が好きな人はフィリピン料理以外にもタイ料理とかも充実してて美味しいのでオススメです^_^

帰る日とかもランチで寄っちゃいました笑
カレーを頼んだんですが、これもめっちゃ美味しかった〜^ ^
何頼んでも外れないから同じところに行きがち。。安いし🤣

あと、ここはサンミゲルの大瓶(1ℓ)が100ペソ(約210円)
サンミゲルライトがあればなお嬉しかったけど、でもでも充分!!

2人で食べて飲んで1000ペソくらい。
1人1000円くらいでお腹いっぱいになれます^_^✨
ただ、このお店すごく人気みたいで私たちはいつも夜ご飯早めだからはいれてたのですが19時くらいになると結構満席になってたりしてました!

確実に行きたい人は早めに行くのがオススメですよ〜😃

おしゃれなレストランやバーもリゾート地だしとてもいいなと思いつつ、ちょっとローカル感じれる雰囲気のある場所が好きな私たちはとても気に入りました🤣✨✨

実際の動画はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました