沖縄県北谷生まれの「チャタンビール」飲んでみた

スポンサーリンク
旅行全般

ここ数年クラフトビール専門店が日本各地で増えてきています。ビール好きとしては旅行先にクラフトビールがあるとどうしても飲みたくなってしまいます。今回は沖縄県北谷町生まれのクラフトビール(地ビール)を飲んでみました。

お店で飲むには

飲んでみたのはチャタン ハーバー ブリュワリーさんで製造している「チャタンビール」です。レストランにビール工場を併設している為出来立てのビールを飲むことが出来ます。沖縄の綺麗な海が見れるテラスで飲むビールは最高です!!

【公式】チャタンハーバー ブルワリー&レストラン CHATAN HARBOR BREWERY & RESTAURANT
ここでしか見られないサンセットここでしか味わえないクラフトビールここでしかできない体験

CHATAN HARBOR BREWERY チャタンハーバー ブルワリー&レストラン
〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町字美浜53−1
℡098-926-1118

スーパーマーケットでも買えます

今回はお店ではなく北谷町にあるスーパーマーケットで販売されているのを発見したので4種類購入して飲み比べしてみました。購入したスーパーはこちら

サンエー北谷はまがわ店内にあるイバノセレクトというお店です。ビールのほかにお肉、チーズ、ワインなど販売しています。肉の種類はかなり豊富です。

ちなみにこのビールは7種類の味を楽しむことが出来ます。一瓶550円前後です。

・ブセナゴールド
・ペールエール
・IPA
・スタウト
・ラガー
・ヴァイツェン
・ゴールデンウィート

実際飲んでみた感想

今回購入した4種はIPA、ヴァイツェン、ラガー、ペールエールです。

左からIPA→ヴァイツェン→ラガー→ペールエール

■IPA これはダントツで苦みが強いです!ビール好きにはおススメです。

■ヴァイツェン 小麦麦芽を使用したビールで苦みが少なくフルーティーな味!ビールが苦手な人でも飲めるかも!

■ラガー これは国産大手のビールをよく飲む人には馴染みの味ですね!個人的にはキンキンに冷やして飲みたい!

■ぺールエール この中では一番色が濃いですがIPAより苦みは少ないです。バランスの良い味です。 インターナショナル・ビアカップ2016で銅賞受賞しているそうです。

沖縄に遊びに来た際は旅の思い出として沖縄のクラフトビールを飲んでみるのもおすすめです!沖縄名護市のクラフトビールを紹介している記事は下記をご覧ください。

オンライン購入をお考えの方は下記のページから購入できます。

コクワビバレッジ オンラインショップ KOKUWA BEVERAGE ONLINE SHOP
コクワビバレッジオンラインショップは、ビール・ワイン・泡盛などの通販を行っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました