沖縄県北谷生まれの「チャタンビール」飲んでみた

スポンサーリンク
旅行全般

ここ数年クラフトビール専門店が日本各地で増えてきています。ビール好きとしては旅行先にクラフトビールがあるとどうしても飲みたくなってしまいます。今回は沖縄県北谷町生まれのクラフトビール(地ビール)を飲んでみました。

お店で飲むには

飲んでみたのはチャタン ハーバー ブリュワリーさんで製造している「チャタンビール」です。レストランにビール工場を併設している為出来立てのビールを飲むことが出来ます。沖縄の綺麗な海が見れるテラスで飲むビールは最高です!!

https://www.chatanharbor.jp/

CHATAN HARBOR BREWERY チャタンハーバー ブルワリー&レストラン
〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町字美浜53−1
℡098-926-1118

スーパーマーケットでも買えます

今回はお店ではなく北谷町にあるスーパーマーケットで販売されているのを発見したので4種類購入して飲み比べしてみました。購入したスーパーはこちら

サンエー北谷はまがわ店内にあるイバノセレクトというお店です。ビールのほかにお肉、チーズ、ワインなど販売しています。肉の種類はかなり豊富です。

ちなみにこのビールは7種類の味を楽しむことが出来ます。一瓶550円前後です。

・ブセナゴールド
・ペールエール
・IPA
・スタウト
・ラガー
・ヴァイツェン
・ゴールデンウィート

実際飲んでみた感想

今回購入した4種はIPA、ヴァイツェン、ラガー、ペールエールです。

左からIPA→ヴァイツェン→ラガー→ペールエール

■IPA これはダントツで苦みが強いです!ビール好きにはおススメです。

■ヴァイツェン 小麦麦芽を使用したビールで苦みが少なくフルーティーな味!ビールが苦手な人でも飲めるかも!

■ラガー これは国産大手のビールをよく飲む人には馴染みの味ですね!個人的にはキンキンに冷やして飲みたい!

■ぺールエール この中では一番色が濃いですがIPAより苦みは少ないです。バランスの良い味です。 インターナショナル・ビアカップ2016で銅賞受賞しているそうです。

沖縄に遊びに来た際は旅の思い出として沖縄のクラフトビールを飲んでみるのもおすすめです!沖縄名護市のクラフトビールを紹介している記事は下記をご覧ください。

オンライン購入をお考えの方は下記のページから購入できます。

コクワビバレッジ オンラインショップ KOKUWA BEVERAGE ONLINE SHOP
コクワビバレッジオンラインショップは、ビール・ワイン・泡盛などの通販を行っております。 沖縄県産クラフトビール”チャタンビール”をはじめ、弊社が直輸入ワイン、PB泡盛”古龍”などの 魅力にあふれた商品を日本全国へ発送しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました