アクアラング アウトロー 軽い

スポンサーリンク
BCD

アクアラング アウトロー(AQUALUNG OUTLOW)開封して組み立ててみました!

日本ではネットなどで取り扱いが無く、一部の個人ショップで取り扱いがあるそうです。その為個人輸入したBCDです。おそらく最軽量(1.8キロ)だと思います。購入編は下記をご覧ください。

BCD アクアラング アウトロー 個人輸入してやった

早速イギリスから長い旅を経て我が家に到着したアクアラング アウトローを組み立てて見ましょう!もうね箱の状態からコンパクトと軽さはすぐわかります。これなら旅行などでスペースとらないし飛行機の超過料金もかからないで済みますね。

開封すると4つのパーツに分かれていました。フロート・ショルダー・バックパット・ウエストバンドです。あと付属しているのが組み立て用説明書とユーザーガイドですね!もちろん日本語対応しておりませんw

組み立てガイドは絵で表記されているので英語でも全く問題なしですね!絵をみながら5分ぐらいで組み立てました。これ一回組み立てると説明書見る必要がないぐらい簡単です。特に工具など必要ありません。

完成!購入したサイトではサイズはS/M/Lと三種類ありました。僕は身長171㎝体重59キロなのでSサイズを購入しました。装着した感じ「リュック?」ぐらいの軽さw軽量化の為Dリングは付属してませんが右肩に樹脂製のカラビナが付いています。黒が付いているのですが将来的に色変更しようかと思っています。

その他カメラやライトなどつけれるところが両サイドのショルダー部分に布製でついています。これならカレントフックも全然大丈夫でしょう。

排気は腰にバルブ一つとインフレーターのみですがアクアラングはインフレーターホースを引っ張ると排気してくれるのでたぶん潜降の時はこれを使うと思います。

あとフロート部分にゴムバンドが付いていて排気も強制的にしてくれます。これは潜降苦手な人には良い味方になりそうです!

僕は使用しないので関係ないですがポケットはついていません。別売りでウエイトポケットがあります。またショルダーと腰のベルトは取り外すとき細いマイナスドライバーとかをさして外さないといけないので、持ち運ぶ際はフロートのみ外すのがよさそうな感じでした。これから実際使用し耐久性やバランスなどレビューしていきたいと思います。あとちょいと問題なのが日本で正規取り扱いがないので万が一壊れた時などのメンテナンスですよね。。もちろん購入するときにわかっていたのですがwまぁまた個人輸入するか日本で販売されることを祈るしかないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました