ダグビラランからセブシティ、マクタン島のホテルまでと超美味しいフィリピンご飯⑧

スポンサーリンク
フィリピン

ダグビラランからセブシティ、マクタン島のホテルまで

ダグビララン港からフェリーに乗り込みセブのピア1に到着です!

フェリーを降りてちょっと歩いて行くとタクシーの呼び込み🚕が沢山います。本来は。。

なので移動については全然心配しなくて大丈夫だと思います。

ちゃんとメーターを使ってねと伝えて目的地を告げれば行きたい場所に行けますし、港から歩いてちょっとの場所にセブンイレブンもあるのでそこで一息ついてからでもタクシー🚕は沢山いるのでそこで拾うのもあり😊

また、ピア1の近くはセブの有名観光スポットが沢山あります💡💡

サンペドロ要塞
マゼランの十字架✝️
セブメトロポリタン大聖堂⛪️
カーボンマーケット

荷物がそんなに多くない方はこちらで寄り道して観光するというのもすごくいいと思います😊✨

カーボンマーケットはセブの人たちが利用する場所で活気があるのでとても楽しめる場所なのですが、その分スリなどの被害も多い場所になるので行かれる際は、気をつけて。特に夜などは複数人で行くのが安心ですよ☺️

ただ。。
私達がフェリーを降り立った日はフィリピン最大級のお祭りシグロヌ真っ只中だったので。。
ピア1 付近は大混雑。。

人がごった返していて、この付近の飲食店には入れず。。
タクシーは交通規制で全く捕まえられず。。

徒歩で🚶‍♀🚶アヤラモールを目指すもパレードが行われている為全然目的地まで進めず。。

ネットもテロ対策で遮断されてる為、今この場所で何が起こっているのか把握できず。。
この世の終わりかと思いました。。😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😭😭

英語出来たら聞けたんですけど。。
てか、聞けばよかった笑
パニック過ぎて。。暑いし。。頭働かなかったです笑
最終的にどうにも出来ず、交通規制で立っていた警官に「アヤラモールにどうしても行きたいから、パレード中のこの道を渡らせて欲しい。」と伝えてパレードの行進の合間を無理やり渡らせて貰いなんとかアヤラモールに到着しました😭

道は屋台なんかすごくでてて賑わってたんですけどねぇ、それどころじゃなかったー。。

アヤラモールで最後の食事

アヤラモールの冷房でホッと一息つけた私達。

ここで最後の食事をとりましたよ☺️✨

私達はレチョン(豚の丸焼き🐷)
のお店に入りセブ名物のレチョンいただきました〜
オーダーしてでてきたのはファミリーサイズ。。笑

サイズ指定するの忘れてました笑

なかなかのボリュームだったけど、皮がパリッとしてめっちゃ美味しかったのでしっかり完食☺️✨
これ、また食べたい!


後はセブ旅行ですっかりハマったシシグとナスの炒め物?
(これはそんなに好みの味ではなかったですが。。笑)
サンミゲルライトと共に美味しくいただきました^_^
食事を終えた私達はアヤラモールでタクシーを拾い、マクタンの空港に近いホテルまで向かいました。

マクタン島につながる道はよく渋滞するので時間に余裕を持っての移動がおすすめですよ😃

ちなみにセブシティからマクタン島内へ向かう時、タクシー料金とは別に50ペソ要求されます。
これはタクシーの営業できるエリアが決まっている為、セブシティで捕まえたタクシーは基本的にマクタン島では乗客を捕まえずにセブ島にもどります。
その帰りの分を要求されてる感じです。
ぼったくりではないので安心してくださいね😊

ホテル

急遽延泊になりマクタン島で予約したホテルがこちら💁

シャンブルホテルマクタン

この日はお祭り真っ最中だったのでホテルもあまりなく、心配していたのですが偶然予約できたここのホテルがとても綺麗で屋上からの眺めが最高によかったです!
お湯もしっかり出ましたし♨️

一階にはビールやお菓子🍪が売っていました🤤❤️

私達は翌日の早朝便に備えて、空港の近くに泊まりたかったのでそんな方にはオススメです🏨

コンビニまでは6分、大きなスーパーまでは徒歩15分くらいかかりますが、綺麗でドラッグストアも入っていて、最後に楽しめましたよ〜

スーパーの写真はこちら↓

地元の人で賑わってた食堂はすぐのところにありました。
ローカルな雰囲気を味わいたい人にはいいですよね!

疲れ果てていた為写真があまりないのが。。残念。。

最後のセブ旅行をホテルの屋上でビールを飲んで余韻に浸りました🍺✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました