離島ターミナルから石垣島空港へ(石垣空港お土産)

スポンサーリンク
ファンダイビング

離島ターミナルから石垣島空港へのバスは

東運輸株式会社
白得、大浜、白保経由(30分間隔、所要時間35分)
アートホテル、ANAインターコンチネンタル経由(30分間隔、所要時間40分)

カリー観光
離島ターミナルから新石垣島空港まで直行
(30分間隔、30分)
https://karrykanko.com/ishigaki/?fbclid=IwAR0q-NOJlbwNCqPS6Jxg-rlMvkuekmbPAvx_NZ3nevH9ZSqZmhxcsRigM9k
の二種類があります。

時間が合えば石垣空港から離島ターミナルまで直行で行けて運賃も安くカリー観光はとても便利なのですが、離島ターミナルの始発が8時20分からなので私たちの乗る飛行機だと間に合いません。

東運輸株式会社さんのバスは経由地は違いますが所要時間はさほど変わらず、離島ターミナルから新石垣島空港まで15分間隔でバスは出ていてAM6:10から運行しています。

朝早い飛行機で石垣島から出発する人がバスに乗りたい場合は東運輸株式会社さんのバス一択になります。

運賃も往復券の購入や離島フェリーや観光地の割引券などが貰えたりするため、こちらの方がお得になる人もいると思いますのでぜひこちらも利用していただけたらと思います。
割引についてはこちらの記事をご覧の上、直接東運輸株式会社さんに問い合わせていただけたら間違いないです。

私達はAM6:30発の離島ターミナルより1つ手前のバスターミナルから新石垣島空港へ向かいました。

バスターミナルには待合室もあり、もちろん朝一番のバス出発時間から使用できます。

定刻で出発、7時過ぎには新石垣島空港に到着です。
とてもミニマムな新石垣島空港✈️
スムーズにチェックインも終了してしまったので石垣島空港内を散策して見ました!

新石垣島空港内は小さいながらもお店が中々充実してますよ〜

朝早いのでお土産やさんはまだやっておらず。。

ちょっと早朝な空気感
基本AM7:30から営業のお店が多いみたいですが、時間の前に購入されてる方もいました👀
優しい。。☺️

準備しながら対応されてる様子でした

食べ物屋さんも充実してるのですが。。
朝9時から営業が基本みたいです。

スターバックスがすでに営業してましたよ☕️

お土産やさんはとにかく充実

美味しい石垣牛から
定番のお菓子たち
フルーツや
おしゃれな雑貨や民芸品

石垣島のスーパーにありそうなものまで

本当に幅広いラインナップ

小さなドラッグストアもありますよ〜

お土産買う時間がなかった方も、石垣島空港でほとんどのものは手に入るんじゃないでしょうか^_^✨
ビーチでゆっくり過ごして、お土産は空港でって感じもありですね🏖

私は以前、ここで石垣牛を購入したことがありますが、とっても美味しくて。。

感動した記憶があります!!

石垣牛食べ忘れたー!って方ぜひ購入して見てください🤤

手荷物検査を済ませ、中に入ると小さなお土産屋さんが数件あります!

ここではブルーシールアイスが購入できますよ🍨

最後の最後まで石垣を感じられる雰囲気で、余韻に浸りつつ東京に向かいました

本当に。。沖縄って最高ですね😢❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました