食べ歩き&おやつ&お土産にオススメ!名護のお菓子屋さん「パイ工房おしゃれ」

スポンサーリンク
旅行全般

那覇空港から車で一時間ちょっとの場所にある、沖縄県名護市。

名護近辺への観光や宿泊されてる方にぜひお勧めしたいお菓子屋さんのご紹介です!

お店紹介

パイ工房おしゃれ

沖縄県名護市宇茂佐の森1-17-1

☎︎0980-53-1907

営業時間8時〜18時(火曜定休日)

食べログはこちら

パイ工房おしゃれ - Retty(レッティ)
実名の口コミが6件!早速チェック!

名護バスターミナルから徒歩4分ほど、名護の宇茂佐海岸からも徒歩10分以内で行ける場所にある「パイ工房おしゃれ」さんは2.3口で食べれる小ぶりなパイが約20種類ほど売られているお菓子屋さんです。

名護のステーキで有名な「フリッパー」さんでも同じようなパイが人気だなー名護はパイが有名なのかな?と思っていたんですが、もともと「フリッパー」さんでパイを焼かれていて料理長をされてた方が独立して出されたパイ専門店とのこと。なるほど納得!

沢山の種類のパイは田芋や紅芋といった沖縄味から、りんご、クリームチーズ、チョコレート、カスタード、黒ごまなど、小さなお子さんが好きそうな味から大人が好きそうな味まで色んな味が揃っています。

お値段も一つ¥60からと大変買いやすい価格設定で、サイズも小ぶりなので色々な味を試しやすいです!

お店の様子

ピンクの建物が目印です。すぐ分かります👀✨お店の前には駐車場も完備!車でも行きやすい🚘

ズラーっと並んだ沢山のパイ✨✨

夕方14時ごろにお伺いして店内はこんな感じでした😊沢山の種類のパイ〜😊✨お菓子の甘い香りが食欲をそそります🤤❤️

サックサクの三角パイから、硬めのパイ(クッキー生地)デニュッシュなど生地も色々ありますよー!

一つのパイの中に二種類の餡が入ってるものも!(こちらはお値段¥120)

たくさん種類がありすぎてめっちゃ迷う。。この中から7種類くらいを購入しました!

実食

お散歩しながら早速実食しました😊

小ぶりなパイ✨
クリームチーズ味のクリームがたっぷり!

このお店で1番オーソドックス?なクッキーのようなこの生地が個人的に1番美味しかったです〜!美味しいし、サイズも食べやすいので2.3個ペロリといけちゃいます!三角パイも生地がサクサクでバターの風味がとっても効いてましたよー!😁❤️運がいいと焼きたてが食べれるらしいのですが、残念ながらこの日は出会えず。。でもそれでも充分な美味しさでした!

りんご味が1番人気らしいですが、個人的に甘さ控えめなクリームチーズチーズ味が美味しかったので、大人の方にオススメです!個人的1位!これはワインにも合いそう!あと黒ごまも美味しかったー😁✨

私は全てを一気には食べれなかったのでホテルで冷凍して食べるたびに温めてからいただきました!こうすると焼きたての味が復活するので、1ヶ月くらいは美味しくいただけますよ💡

保存も効くしせっかくなら全種類買えばよかったなって後で後悔しました😅おうちにも持ち帰りたかったなー。。

オススメの来店時間帯

約20種類ほどのパイが購入できる「パイ工房おしゃれ」さんなのですが、人気のパイは早々に売れ切れてしまうことも多々あり、営業時間も18時までとなっているのですが売れ切れてしまうと閉店となってしまいます。

絶対たべたーい!なんて方はぜひ、早めの来店をお勧めします😊

時間帯は午前中が最もパイの種類が多く揃ってるそうなので、せっかく行かれるなら早めの時間帯に行くのが1番楽しめると思います。

私が行った時も、地元の方々はみんな大量購入されてたので地元の方に人気なのが伺えましたよ!

美ら海や古宇利島など、北部観光の際訪れるにも立ち寄れる場所なのでぜひぜひおやつに、お土産に、翌日の朝食に沢山購入して色々食べ比べてみてください!

近くには宇茂佐海岸という綺麗なビーチもあるので海を眺めながらのおやつタイムなんてのも島んちゅみたいで最高かも!!私の中の隠れご当地お菓子のご紹介でしたー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました