セブ アロナビーチ 利用したホテルとアロナビーチ朝ごはん事情🥞⑥

スポンサーリンク
フィリピン

セブ アロナビーチ 利用したホテルとアロナビーチ朝ごはん事情🥞
今回のバリカサグダイビングでお世話になったホテルは
Paragayo resort パラガヨリゾートです^_^

2人で2泊3000ペソ(6000円)

メイン通り(アロナビーチロード)からバス通り(サーカムフェレンシャルロード)に向かって歩いて突き当たりにあるホテルです。

場所はとっても便利!

ビーチ沿いはうるさいかな?って思ってここにしましたが。。
ここも金曜の夜はなかなか賑やかでした!

そして耳栓なくても爆睡できましたけどね笑

部屋はこんな感じ!

部屋の前のスペースがまた素敵^_^✨

フロントの前にはキンキンのビールがコンビニと変わらない値段で売っていてすごく助かりました!

ちっちゃい商店なんかはちょっと高かったり。。お店によって全然値段違うので(とはいえ20円から60円くらいの差なんだけど、セブ価格に慣れると高く感じてしまう。。

部屋に入ったらまずはエアコンチェック!

エアコンありって書いてあってもないこと結構あります。。

ここはうっかり冷蔵庫が無かった!

盲点。。

日本旅行に慣れてるとこーゆーところね、うっかりしますね😱😱

あと、湯沸かし器ってセブは置いてない。。

ちゃんとしたホテルならあるのかな?

今はシリコンの折り畳める電気ポットが日本でも安く手に入るので海外でも使えるやつ持ってる人は持って行くのいいかも!

あとドリップコーヒー☕️

フィリピンはレストランでもインスタントコーヒー出てきたりするので。。
お湯とインスタントコーヒーのスティック出される。。笑

あと、この宿はちゃんとお湯でましたよ😊

何より、それが1番大切!

お湯が出るってなってても出ないところもまだまだあるそうで。。

ダイビングの後はお湯浴びたいですからね♨️

このホテルの周りも食べ物屋さんなんかは沢山あります!
とても、便利な場所なんですが今度はビーチ沿いに泊まって見たいなぁ〜と思ったのでした!

そして、このホテルは朝食が付いてなかったので、ダイビング前のショップに向かう途中にメインロードやアロナビーチ沿いで朝食を済ませてました!

朝食をやっているレストランや食堂は色々あるので、朝食なくても全然困りません。
場所によってとってもリーズナブルにところから豪華なところまで値段も内容も様々。
普通に食事が取れるところもあれば、アメリカンブレックファースト的なところがほとんど。
ただ、困ったことが。。

コーヒーがインスタントで提供されることがとても多いです。

ホテルのレストランなら大丈夫かな?って思っても無かったり。。

何も気にせず入ったのでびっくりしました笑
コーヒー飲みたくてここにしたのに。。みたいな笑

美味しいコーヒーが飲みたい方はメインロードとアロナビーチがぶつかるところの右にあるこのコーヒーショップが、オススメです

ちゃんとコーヒー淹れたものが売られてます。
コーヒー単品でも買えますし
ここはちょっとした食事も出していて


充分美味しかったですよ🤤

ご飯の上にスクランブルエッグとお肉が乗ってる丼な感じの料理。
味付けは日本人には合うと思います。
なかなかのボリューム🤤
ハムが私は1番美味しかったな!
日本の安いハムの味がしました🤤❤️

あーゆーわかりやすい味だいすき😍笑

あとはサンドイッチとかパン類もありましたよ😃

朝はコーヒー必須の私たち。。

次はドリップコーヒーと電気ポット持参でビーチ沿いのホテル🏖行って見たいと思いまーす^_^

アロナビーチからメインロード散歩動画はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました