マクタン国際空港へ出発
セブ最終日は7時20分のセブパシフィックで成田に戻るためホテルを5時に出発です。
前日にホテルにタクシーをお願いしていたのですが。。
タクシーは来ておらず。。
再度タクシーを手配してもらいました。
これはセブではあるあるなのでちょっと早めに行って確認するか、早めに手配してもらうのが安心ですね
5時15分にホテルを無事に出発しました
タクシーの運転手さんにはマクタンの国際空港と伝えます。
国内線乗り場もあるので
マクタン空港国際線乗り場に到着です。
マクタン国際空港 注意点
空港の入り口自分で、警備の人に乗る便の搭乗券を見せる必要があります。
これはメールでも大丈夫です。
事前に搭乗券を見せる準備が必要です。
パスポートさえあれば大丈夫と軽い気持ちでいると空港内には入れない可能性があります。
そのあとターミナルフィーを支払います。
850ペソ(約1850円)でした。(2019.1月)
ターミナルフィーを支払うと搭乗券を持ってる人はホッチキスで搭乗券にとめてくれます。
ケータイのデータで見せた人は、ターミナルフィー支払い済みの証明の紙を貰えるので無くさないよう出国審査が終わるまで取っておいてくださいね。
後で見せるものになります。
私たちが利用したときは現金のみだった雰囲気だったんですが今はクレジットカードが使えるそうです(VISA.Master のみ
いつもターミナルフィーを支払うために現金を取っておかないとと思っていたので、クレジットカードが利用できるのはとてもありがたいですね!
ターミナルフィーの金額はどんどん上がっているので、現金派の方は自分が旅行に行かれる際に確認することをお勧めします。
最悪空港のレートの悪い両替所で換金できるとのことですが、日本円も余分に持っておきましょう。
無事に空港内に入り、出国手続きを進めます。
朝早い時間だったので空港はそんなに混んでなく、あっという間に手続きは終わりました。
出国手続き済ませ、搭乗まで空港内で時間を潰します。
マクタン国際空港内には、飲食店、お土産屋さん、免税店などがあります。
金額は空港価格でなかなか高い。。
朝早いせいか、開いてない飲食店もあり。。
私たちはASIAN KICHENでセブ旅行最後の食事?ビールを頂きました
サンミゲルライト200ペソ(約420円)
高くないけど、いつもの4倍するから超高く感じる、笑
旦那さんはチャーハン食べてました(だいたい1000円くらい)
他にもコーヒーのお店や韓国チキンのお店もあり、私は機内で食べるように韓国チキン買いました!
韓国チキンが1番コスパがいい印象^ ^
美味しいし!でかい!
朝一番のセブパシフィックは定刻で出発、無事に成田に到着しました
コメント