シミランダイビングクルーズ「ハレルヤ号」 船内紹介 #9

スポンサーリンク
シミランクルーズ

今回お世話になったビッグブルーさんが運航している「ハレルヤ号」の船内のご紹介です。スペックなどはビッグブルーさんのホームページをご覧ください!

カオラック クルーズ |タイで潜るならビッグブルーダイビング!
シミラン諸島のクルーズならビッグブルーダイビングにお任せ!アンダマン海のシミラン諸島やスリン諸島を巡る4泊4日の14ダイブのクルーズをご用意してします。タイの海を知り尽くした経験豊富なスタッフ達があらゆるダイバーのニーズに応えるよう設計されたハレルヤ号で皆様をお待ちしております!

まず船は下からクルーエリア(緊急時以外立ち入り禁止)→ゲストエリア→リビング&VIPシングル→デッキとなっています。

クルーエリアには入らなかったので

ゲストエリア

部屋数は12室(二段ベット10室、ダブルベット2室)あります。

僕たちは二段ベットの部屋に宿泊させてもらいました。決して広くはないのですが持ち込んだキャリーバッグは別のところで預かってくれるので狭さは感じませんでした。タオルは2日に1度交換してくれます!濡れたらデッキで干すとすぐ乾きますよ!

ベット上側にクーラーの風が出るところがあります。温度は集中管理なのでここのフタ部分を調節して使用します。結構冷たい風が出てるので寒がりなひとは閉じてもいいかも!これはベットごとに付いています。

これも各ベットについているのですがコンセント2口と照明スイッチですね。タイは日本のコンセントプラグで大丈夫です!

電圧が220Vなので対応している電化製品を使ってください!基本今のスマホとかの充電は対応していることが多いと思いますが。

写真が無いのですがその他各部屋にトイレ、シャワー、洗面台がついています。各部屋に個別についているのですごく良いですね!シャワーはもちろんお湯も出るのでご安心を!しかも水圧も良い!

海に優しい石鹸、シャンプー、トリートメント、トイレットペーパーはついてるのですが歯ブラシがないので忘れずに持っていきましょう!あとトイレにはホースタイプのウォシュレットがついています。

ダイビング1日4回もするので使ってるヒマないですがドライヤーもないです。

お水は出ますが飲料水としては使えないのでリビングにあるウォーターサーバーからペットボトルに水を入れて飲みましょう。

セキュリティーボックスもあるのでパスポートや現金などは一番初めに入れちゃいましょう!お金は船内では下船時しか使わないです。

ダイブデッキ

この部屋の最後尾がダイビング器材やウェットスーツ保管場所になりそこからゴムボートにのってダイビングポイント移動します。たいてい移動時間は2分~3分ぐらい。

カメラなど置くスペースもあります。基本このダイブデッキにダイビング器材は置きっぱなしです。タンクもBCから外さず置いておくとタイ人クルーがエアーを充填してくれます。

実はここにもシャワーが二つあります。ここで軽く塩を流して部屋まで10歩ほどですw

リビング

僕たちの宿泊している階から一つ上の階がリビング+VIPシングル(1部屋)+船長室になります。

ここは食事やブリーフィング、飲み会などのスペースです。ここはドライエリアなので濡れた状態では入れません。

ドリンクカウンターもあってお酒以外全て飲み放題となっております。

水、コーヒー、コーラ、ダイエットコーラ、炭酸水、ポカリみたいの(粉末状)、MILO(チョコレートドリンク粉末状)、ジンジャーティー(粉末状)、紅茶(粉末状)、アップルジュース、パインジュースなど

冷たいドリンクは冷蔵庫か床に置いてあるクーラーボックスに入ってます。ビールとワインも冷蔵庫かクーラーボックスに入ってます。

ワインは大きい紙パックタイプのものが冷蔵庫に入っているのでプラスチックのワイングラスに自分で入れて飲みます!

ビール 70THB
ワイン 100THB
これ以外のお酒は持込可能です!炭酸水と氷があるのでウィスキー持ち込めばハイボール飲めます!あとおつまみがないので持ち込んだ方がいいかも!
お酒は勝手にとって飲んで問題無し!カウンター内に乗船者全員の名前が書いてある表があるので飲んだ本数チェックします!
後方に行くとデッキがありここで食事も可能です!右側のカウンターには朝、昼、おやつ、夜の食事が並びます!
そして船首に行くと横になれるようなクッションがあるスペースがあります!

デッキ

ここは毎日数回行ってました!眺めも最高だし!

すごい広いでしょ!みんな洗濯物(水着、タオル)など干しています!洗濯ばさみが大量にあるので空いているスペースに干します!

この写真撮っている場所の足元に灰皿があります。だから毎日何回も行ってましたw

船首の方にはテーブルとイスがあって夜はここでビール飲んでました!

ざっくりでしたが船内はこんな感じです!タイ人クルーがとても親切でした!飯!酒!睡眠!ダイビング!のローテーション!マジ最高!

コメント

タイトルとURLをコピーしました