沖縄市ディープな街コザで「せんべろ」はしご酒

スポンサーリンク
旅行全般

音楽の街、沖縄市コザ。

嘉手納基地からも近いこの町は、米軍向けのお店も沢山あり異国情緒溢れる街並みとなっております。

詳しい記事はこちら

ディープで熱い呑兵衛の街!沖縄市コザの夜
さてさて、今回はダイビングする前に仕事の都合で沖縄市コザで2泊してきました!なかなかダイビング旅行で泊まることは少ないんじゃないか?と思われるコザなのですが、今回泊まってみて、「来て良かった〜てか、ハマったかも!!」とその魅力にビックリ...

沖縄ミュージックタウンからすぐの場所にセンベロが盛んな一角があるのですが、2回にわたり何軒かはしごしたなかで、また行きたい!!ここはオススメ!と個人的に思ったお店のみご紹介していきたいと思います😁

かくれんぼ

かくれんぼ (沖縄市/居酒屋)
★★★☆☆3.03

こちらは終日せんべろをやっているお店で、地元の人でとても賑わっていました!

おつまみもとってもリーズナブル!!

そして、レモンサワーの種類が豊富!!

75ビールもせんべろでドリンクと交換するおはじき(コインの時も)にプラス100円で飲むことができます!

単品で頼んでもお安い価格設定なので、はしごしたい方は単品で頼むのもありですね😁

そして普段は1000 円でドリンク3杯とお通し的な小鉢がつくのですが、19時までに来店するとなんとドリンクが4杯になるというお得さ!!※大ジョッキ、瓶ビールなど一部のドリンクは、1おはじき+¥50やおはじき2枚でオーダーが可能となっております。詳しくはメニュー表に書いてありますのでご安心ください😁

これは1軒目に行くしかないですね!

私は75ビールを注文しました〜😁

ここで食べたご飯が。。安いのに美味しくて。。地元の方で賑わっているのがよくわかります!!

海鮮キムチ和え¥480

沖縄名物お刺身の和物

天ぷら¥80〜この海老は¥100のやつ!

この天ぷらサクサクで美味しい!

鶏ももガーリックチーズ¥480

ワンコイン以下とは思えないボリューム✨美味しさ😍ワインに超合います😍❤️

そして、メニューにはないのですが、店員さんが「今日はできますよ」と教えてくれたイカ墨ソーメンチャンプルー

値段不明

これが、超美味しかったですー!

沖縄のイカほんと美味しいし、ビールに合う味付けでしたよー!😁✨✨

頼んだ物がどれもこれも美味しくて。。複数人で行ってもっと試したーい!!と思っちゃいました!!

店内にはメニュー表にないものも沢山貼ってあるので、ゆっくりじっくりメニュー決めてみてくださいね😁

沖縄の郷土料理からビールに合うおつまみ、丁寧に作られた天ぷらや串焼き、ワインのお供まで本当にリーズナブルで美味しいご飯が揃っています😊

千ベロする時って雰囲気を楽しんでしまうので、そこまでご飯に期待して行かないのですが、、ここは本当に美味しくて行ったみんなで感動しました😍✨✨

店員さんも優しくて、居心地抜群です🐱✨✨

続いて訪れたのが

コザ麦酒工房

コザ麦酒工房 (沖縄市/ビアバー)
★★★☆☆3.12 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

沖縄市コザで自家製醸造のクラフトビールがいただける、ビール付きにはたまらないお店です✨

店内の様子

リーズナブルに美味しい自家製醸造のクラフトビールがいただけるお店なので、クラフトビールファンの方にぜひ行って欲しい😁

丁寧にカットされたお野菜と生ハムのお通しつきです。

今回ははしご酒すると決めていたので一杯しか頂かなかったのですが、次はゆっくりクラフトビールを味わいにまた来たいなと思うお店でしたー!

そして、はしご酒の締めに。。行ってまいりました!!去年沖縄にお仕事で訪れた際、沢山の方からオススメされたクラブへ!

CLUB QUEEN

302 Moved

フィリピンでも活躍されている実力派バンドPRYZMが、QUEENやBON JOVIなど80年代ロックを中心にライブパフォーマンスを繰り広げるのですが、なんとこのライブがライブチャージ¥1000、ワンドリンク¥500と超激安で楽しむことが出来ちゃうんです!!

オススメされた方々が口を揃えて言ってたのが、バンドパフォーマンスのレベルの高さ!

最高のライブを見ながらいただくお酒は本当に美味しかったです😭✨✨

お店のスタッフの方々の対応も暖かく、メンバーさんもフレンドリーでした。

音楽に詳しくない方でも(私もそうなので😅💦)楽しめると思います。

沖縄ミュージックタウン前の「コザゲート通り」は異国情緒溢れる街並みで、みてるだけでも楽しめますし、週末はお酒を楽しみに沢山のアメリカ人の方で賑わうので海外にいるかのような雰囲気です!英語表記のメニューしかないお店も💡

(コロナが落ち着かないと、この賑わいを見るのは難しいかもですが😢💦)

美味しい海外料理が食べれる有名店や、信じられないボリュームの定食が食べられる有名な定食屋さんなどもあるので、沖縄旅行を何度もされてる方などにもオススメのスポットです〜😊

色々な意味でディープな沖縄の一面を見ることができますよ!早く日常が戻りますように🐱

コメント

タイトルとURLをコピーしました