2020年シミランダイビングクルーズ ♯10 ダイビング4日目 KOH BON マンタ祭りからの下船

スポンサーリンク
シミランクルーズ

あっという間のシミランダイビングクルーズでした今日午前中に2本潜って午後に下船です。今回はまだ大物が見れなかったのでこの最後の2本にかけます!っていうか1本目のKOH BONにかけます。ここのポイントはダイビング2日目に潜った場所で他のチームからマンタ目撃情報があったポイントです。

ダイビング二日目の記事はこちらから

2020年シミランダイビングクルーズ ♯6 ダイビング2日目
さぁ!!ダイビング2日目!!今日も4本楽しんでいきましょう!!さすがに昨日久しぶりに4本潜ったのでベットに入って5秒で爆睡でした。そして約3カ月ぶりのダイビングだったので少し筋肉痛が。。。。。たぶん昨日少し緊張気味だったのかな??...

ダイビング2本

1本目KOHBON、2本目BoonSung Wreck予定だったのですが急遽二本ともKOH BONになりました!

その理由はこいつです↓

マンターーー!! 1本目からマンタ出現です!

でる!でる!もうねマンタだらけw本当に優雅に泳ぎます!はじめマンタが出たポイントはそれなりに流れがあって常にフィンキックしていないと流されてしまいます・・・

みんな気合いで泳いでましたw

クルーズ最後のダイビングで「もう終わりかー・・・・」って安全停止しようかなーってとこでマンタ二枚が僕たちの周りをグルグル回ってくれました!

「感動!!!!(´;ω;`)」

ここは流れもない場所だったのでゆっくり観察できました!

前回のクルーズでは安全停止中に深いところを泳いでたマンタが見れたのですが今回は本当に目の前を泳いでくれました!しかもトータル4枚程度は見れました。

2本終了後ダイビングデッキにはガイドさんとゲストの歓喜の声が上がっていました!

水深  Average 13.6m Max 30.4m
水温  28.4℃
透明度 20m
実際の動画はこちらから

下船の準備

2本終了後、港までの到着時間まではランチをしてからまず今回のダイビングクルーズ船の中で飲んだお酒の清算、レンタル器材の清算、ビックブルーのグッズ(キャップ、Tシャツなど)販売とタイ人クルーへのチップの支払いがあります。チップは1人2,000バーツ(7000円前後)程度なので現金は用意していた方がいいですよ!※日本円は不可

その後機材の片付け開始です!肌に直接つくものウェットスーツなどは薬剤入りの水で洗い、その他(レギュレーター、BCD、マスク)は真水で洗い屋上のデッキで乾かします!

日差しが強いので9割程度は乾きます!一応メッシュケースなど持ってきてない人はゴミ袋とか用意しとくと便利ですよ!

キャリーケースなどはクルーが自分たちの部屋の前まで持ってきてくれるので各自ダイビング器材、他の荷物や着替えなどキャリーバックに詰めます。その後キャリーバックは廊下に出しておくと下船時にクルーが船から降ろしてくれます。

15時前後には港がある湾内に到着しました!港にはカラフルな漁船と他のダイビングショップのクルーズ船などいっぱい停泊してます。

漁船の横にはタイの軍艦も。

接岸後タクシーが数台用意してありホテルが近い人どうしチームに振り分けられホテルまで送ってもらえます!今日はカオラックに一泊して翌日日本へ戻ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました